※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

高知県南国市で来年4月から2歳児クラス入園予定で、週4、5時間の勤務予定です。同じ地域の方の就労予定や、2歳児クラスの募集数について知りたいです。

高知県南国市で来年の4月から2歳児クラス入園の予定で保活中です!同じ地域の2歳児クラスで入園予定の方、いつからどの程度の就労予定ですか?申し込み予定の園に関係なく、よろしければ教えていただきたいです。ちなみに私は週4、5時間の勤務予定です。
そもそも2歳児クラスってどれくらいの募集があるものなんでしょうか、、、

コメント

きゃる

南国市在住です。
子供はすでに保育園に行ってますが、どこの園が希望ですか?
園によって募集人数違うので市役所に聞いてみるといいと思います。

  • こなつ

    こなつ

    市役所に行き、可能な範囲で情報収集しようと試みましたが、人数などの情報は得られませんでした。
    回答ありがとうございました😊

    • 11月18日
ウリ坊🐗

こんばんわ!
南国市在住で、来年4月から1歳枠で下の子保育園予定です!
真ん中の子は既に保育園行ってるので
姉妹同じとこをこの間、応募しました😆
南国市でも、大規模なのか小規模なのかで募集人数が変わると思います!
2歳児クラスということなので、
1歳から上がってくる子がいるから
あまり募集枠はもしかしたら
ないかもしれないですね😥
うちがいってる所は小規模で田舎なので
割と募集枠が少なくても入りやすいのかな?と思います!
ちなみに、週5で5.5時間パートしてます😌