※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

私自身のことです。今日久しぶりに歯医者さんに行きました。歯茎が少し…

私自身のことです。
今日久しぶりに歯医者さんに行きました。
歯茎が少し痛み、鏡で見たら穴が開いてる…詰め物が取れた??って気付き。
診てもらったら虫歯ができていました😮

レントゲンをとり、けっこう深いかも…と。
次回削っていき、もし神経までいってたら神経をとらないといけないかもと言われ、かなりびびってます😱

削っていき、痛みがあれば神経までいってるってことだから、と説明されました😢

怖いです。。

虫歯などで神経を抜いた方いますか?
麻酔とか、しないんでしたっけ😭
心臓がぎゅっ!ってなるほど怖いです。
来週が憂鬱です。

コメント

deleted user

全然答えになってないですが
まさに今似たような状態で3ヶ月ほど歯医者にかかってます😅
左の上の歯が染みて痛いので歯医者に行きレントゲンを撮ったら過去に治療して詰めたところが雑?だったようで詰め物の下で虫歯が進行して神経に穴が空いてました😭
とりあえず削れるだけ削って薬を詰めて3ヶ月様子を見ることになってます。
どうなってるかは分かりませんが
薬で覆って徐々に虫歯が良くなれば神経抜かなくてもいいみたいです。
けど結構みんな神経抜いてるみたいですね😂
私も抜いたことないのでびびってます😭💦

  • ゆう

    ゆう

    ひぃっ😱
    神経に穴があく!?
    こわすぎます。

    薬を詰めたんですか😳
    そういう治療もあるんですね😭

    • 11月10日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

神経抜いたことありますが、麻酔するので痛みはないです!何かされてるなって感覚はありますが…💦
神経抜くって結構大掛かりな感じがして怖いですよね😭

  • ゆう

    ゆう

    麻酔するんですね😭😭😭

    こわすぎます。
    泣きそう…

    その歯は今どうなってますか?

    • 11月10日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    麻酔する時はちょっと痛みありますが、処置中は痛くないので大丈夫ですよ😊
    細いネジみたいなのを差し込んで、上下にギコギコする作業を何回かします❗

    神経抜いた歯は今は銀歯です😂

    • 11月10日
deleted user

前歯の神経抜きました!
歯に細い針金みたいなのを挿してグルグル回して神経を絡ませて取るって感じですが、少しチクっとするくらいで痛くないですよ◎

でも、とりあえずは診察してからなので、きちんと分からないのとは医師に色々聞いた方が良いですよ!

私はあれよあれよと神経とられて、信用出来なくなって歯医者変えました😅

  • ゆう

    ゆう

    なるほどなるほど!

    ありがとうございます😮

    • 11月10日
mari

絶対麻酔します✨
麻酔せずに治療は拷問しかないのでそこは安心してください🤣💗
歯科に勤めてますが毎日毎日何人もの方が神経の処置してますが、皆さんケロッとしてるのできっと大丈夫です☺️

夜も眠れないくらい痛くなったりするとそれこそ大変で、麻酔も効きにくかったりするのでむしろこのタイミングでラッキーです✌️
口の中って自分では見えないからかなんだか怖いですよね🤔

お大事になさってくださいね✨

  • ゆう

    ゆう

    拷問🤣🤣
    いや、笑えない(笑)

    けろっとしてるんですね。
    お産できたなら、大丈夫かな。

    まだ抜くとは決まってないんですけどね😅

    神経を抜くと、歯はどうなっちゃうんですか?

    • 11月10日
  • mari

    mari

    そうですそうです❤︎
    お産に比べたら屁を出すようなものです🤗笑

    神経を抜くと滲みたり何なりのストレスから解放されます🙆‍♀️
    デメリットは治療回数が数回かかることですかね🤔
    (保険点数は低いので金額は高くないです)

    その後の治療は歯に土台を立て、それを覆うような被せものを入れて終了です🥰
    何番目の歯なのか、あとはどの歯科でやるかによって銀歯になるか白い被せものになるかは変わってきます👀

    もちろん、まだわからないと思うので取らずに済んだら良いですね☺️

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    ご丁寧にありがとうございました😊
    とてもよく分かりました!

    来週緊張ですが、行ってきます😇

    • 11月11日