※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI☺︎
子育て・グッズ

病院で処方された薬が効果なく、子供の熱が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。初めて熱をだし、いま風邪をひいています。38度〜39度が今日で4日続いています。病院に行き、飲み薬と坐薬が処方されましたが、坐薬をいれても一時的に下がるだけです。離乳食は消化に良いものをあげていて、水分もとっています。アイスノンや冷えピタで頭、首の後ろ、脇を冷やしたりしてます。しんどそうにしている我が子を見ていると可哀想で😢
熱が下がるのか心配です。同じような経験された方&こうしたほうがいいよ!というアドバイスがあればありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

やままま

3日以上だと風邪以外のもので熱出してるのではないですか?!💦詳しく検査とかしてもらえないですか?早く下がって欲しいですよね😭💦うちも3日以上熱が下がらなかったらもう一度来てくださいと言われ色んな菌の検査してもらったんですが全部陰性でなんとか4日で下がりました。座薬は、夜寝る前がオススメです。昼に使うと座薬が切れた時かなり体に負担かかるようなので、日中はやらないほうがいいかもしれませんね、と先生にすすめられました。日中使ったら切れる頃ものすごく機嫌が悪くなり辛そうだったので夜だけに切り替えたらスッと眠ってくれるようになりました。はやく良くなるといいですね😢

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    返信ありがとうございます♡
    昨日大きい病院に行ったんですが、4〜5日間ぐらい熱出す子もいると言われ様子を見てます。血の検査もしていただきましたが、大丈夫とのことでした。坐薬は夜のみ使ってみます!もうすぐ坐薬がなくなるので、明日もまだ熱出てたら病院に行こうと思います。早く良くなってほしいです😭

    • 10月13日
ちちこん

全く一緒です。
うちの息子も38から40℃の発熱が3日ほど続いてます。
時間外診察に行き、血液検査もしたけど、異常なし。服薬と坐薬で様子を見ています。
経過観察しか出来ることはないので、こまめに熱の変動を記録したり、坐薬の有無や様子を紙に記録し、週末の再診に望みます。
出来ることはないので、とりあえず、少しでも寝れるように、ずっと抱っこしてます。
家のことは完全ストップですが、とりあえず、寝てくれてるので、抱っこして、しっかり寝かせてます。
お互いに早く良くなりますように。

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    返信ありがとうございます♡
    私も時間外診察に行きました。
    まだ息子は元気なときもあるし、離乳食も食べてくれるので少し安心しています。私も抱っこして寝かせています。子どもがしんどそうなのは本当に辛いですよね😢お互い早く元気になりますよーに😢✨

    • 10月13日
  • ちちこん

    ちちこん

    こんばんは
    息子ちゃんどうでしたか⁇
    うちのところは【突発性発疹】と風邪を併発ってことで、落ち着きました。

    • 10月14日
  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    落ちついてよかったですね😆✨

    うちはレントゲンと再度血の検査をしてもらったら、ちょっとした肺炎でした😭血の検査で異常がなかったので、入院とまではいかなくてすみました!苦い粉薬が処方されて、今なんとか全部飲んでくれたのでよかったです😭明日熱が下がってることを祈ります😭✨

    • 10月14日
ちちこん

でも、原因がわかって良かったですね。
早く良くなりますように😥😥

  • RUI☺︎

    RUI☺︎

    はい!ありがとうございます😭

    • 10月14日