※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
ココロ・悩み

週に1回、里帰り後に義両親が訪ねてきます。ありがたいけど、1日が忙しく感じます。

みなさんは義両親と月どれくらい会いますか?

うちは里帰り後、週一で義両親が来る感じです。

近いのもあるので普通ですか?

いろいろ買ってきてくれるのでありがたいのはありますが、。
なんだか1日が忙しくなってしまうかんじはあります。

コメント

ap

徒歩3分ほど距離に住んでいるのでほぼ毎日会います(笑)
家に上がったりわしませんがお外でお話したりです。

ひなこ💗

車で10分程のとこに義父、義姉が居ますがかれこれ5~6ヶ月会ってません(笑)

ゆーりちゃん

月に2、3回でしょうか?いつもお義母さんからお茶しない?とお誘いありマックとか家でお茶してお話しするくらいです 逆に義理母以外の親戚になかなか会うときないです

ざっきー

最近まで義両親は月2回とかでした。
が、もう少し孫に会いたいみたいで娘を置いて出かけておいで~と言ってくれますがなかなか用事もないし離れたくないし……で困ってます(^_^;)
ちなみに義実家まで車で5分もかからないです!

ももんち

義実家、隣町にあります。
2週に一度くらいで顔出します。たまに泊まります。
私的には頑張って行っている方ですけど、孫大好きすぎる義両親には2週間前に会ったのに久しぶり~!!と言われイラッとすることがあります(笑)

週一ですか…(。>д<)
お疲れ様です。孫フィーバー中は毎日でも会いたいみたいですから…週ー会えるのを楽しみにしているんでしょうね…
もてなす嫁のストレスも考えて欲しいものですが…(。>д<)

旦那さんに相談してみてはどうですか!?毎週はキツいと。
うちはたまに、キツいときは今日は行きたくない!!とはっきり言っちゃいます。やっぱり仲が良くても気遣うので…