※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
ココロ・悩み

長男がパパっ子で、ママに対しての反抗が増えて困っています。毎日悩んでいます。

我が家の長男はパパっ子なのですが、
寝るのもパパ、なにするにもパパです。

帰りが遅いときはママと寝ようねと約束して
寝室行っても、結局パパがいいと不貞腐れます。

子供に見返りを求めるわけじゃないけど
どこか遊び連れてったり色んなことをやってるのは
ママなのに報われないなーなんて思って
悲しさと怒りとで泣きながら息子に怒ってしまった事もあります

それにプラスして最近は私に対しての反抗がすごくて
ダメな事を注意したら睨む、たまにシカトする、
何がダメでママが怒ったのか話してる最中に
いつ終わるの、○○したいんだけど!と遮られたりして
そうなると私も、もういいなんも言わないからもう好きにしなと
なってしまいます。

今の時期の反抗なのか、
ただ単に私と息子の問題なのか、
もう毎日頭抱えます😭😭😭😭

可愛い我が子のはずが、
可愛いと思えなくなりそうで辛いです

コメント

♡Mママ子♡

うち2人ともパパっこですよ😂
夫の帰りが遅いから一人で3人の風呂みて、ご飯食べさせて必死なのに、パパに会いたい、パパ、、って泣かれます笑
でも私は全然いいです!
どこ行ってもママよりパパなので周りの人には結構びっくりされるし、私も最初はC ♡さんと同じ気持ちでしたよ😊
今は二人がパパっ子なのは、パパもちゃんと育児してるからなので不満はないし、二人がパパ求めてくれるから夫が休みの日曜日とか私はかなり楽です!
置いて出かけたりも出来ますし、ママしかダメ!だと本当息抜きもできないけど、パパっ子なんて親孝行な子達だわぁって思うようにしてます😂