※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

帝王切開か促進剤か悩んでいます。別室から出産の声が怖いです。皆さんはどうしますか?

今3日目の促進剤か帝王切開か選択を迫られてます😭
院長も悩むとこで。
帝王切開って逃げみたいに感じちゃうし、でも無痛分娩あるくらいだから、そうでもないのかな、なんて。
別室から出産の声聞こえてきたけどすごく怖くなっちゃったし。
みなさんならどうしますか?

コメント

へびいちご🍓

帝王切開で出産しました。
逃げみたいって言われると気分悪くする人多いと思いますよ。
すみませんが私はそう感じました。
どれも立派な出産ですから、赤ちゃんと初ママさんが一番望む出産にするのが良いと思いますよ。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

すみません、出産大変ですが頑張って下さいね!
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!

• 10月13日
りおママ

帝王切開で産みましたが
帝王切開は逃げではないと
私は思いますよ。

確かに陣痛の痛みを知らないかも
しれませんが
開腹手術を行う怖さ
傷口の痛みなど…
どの出産も楽なことはありません。

帝王切開を否定されている
みたいでなんか気になりました。

出産楽しみですね❤

私は逆子なおらずで帝王切開を選びましたが、帝王切開を逃げと言われると、凄く気分悪いです。

帝王切開も痛みはあるし、立派なお産です。

出産頑張ってください!

こりんきー

普通分娩でしたが、出産前はお産に関わる仕事をしていました。

帝王切開は逃げでも何でもありませんよ。
母体と赤ちゃんを守るための選択です。
お産が長引けばお母さんも疲弊していきますし、赤ちゃんも苦しいです。

私はまだ耐えれそうならギリギリまで促進剤で頑張ってみますが、
赤ちゃんに少しでも異変があれば即帝王切開に切り換えてもらいます。

出産頑張ってください!

ちなっち1210

本当気分悪くなりますよね…
私は一人目が3日間苦しんで最終的に緊急帝王切開になりました!!
それから二人目三人目四人目もみんな帝王切開になります。
どれもみんな立派なお産です。

出産頑張って下さい。

• ままり

ままり

横からすみません💦
    帝王切開になるかもしれないんですが、子供まだまだほしくて…帝王切開だと3人までしか産めないって話聞いたことあるんですが、そんなことないんですか!?(ノ_<)

• 10月13日
  • ちなっち1210

ちなっち1210

こんにちは(^^)
    私もそう思ってたんですが三人産んだときに、まだ産めるからねーと言われたんです(^^;
    ビックリしました!!
    でも病院とか身体の様子でってこともあるかと思うので病院に聞いてみた方がいいかもですね(^-^)

• 10月13日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね♪
    病院に聞いてみたいと思います( ^ω^ )♡
    ありがとうございますm(_ _)m!

• 10月13日
ゆきちたん

選べると迷っちゃいますよね

でも私なら、促進剤の方を選びます(帝王切開がダメと言う訳ではありません)

子供がたくさん欲しい方、私みたいにケロイド体質な方、麻酔にアレルギーがある方、正直帝王切開の方が私にとってはリスクが高いので、、、

因みに経膣分娩は産んだ後楽ですし、回復も早いですが帝王切開で産んだ方は半年後再会した時にまだ傷が疼く事があると言ってました

ただ、子供の為に帝王切開された方を見ると正直私には出来ないと尊敬すらしてしまいます
どちらを選択しても子供の命を第一に考えた結果なら立派なお産だと思いますよ(^^)

陣痛でふらふらかもしれませんが、あと少しで赤ちゃんに逢えますね(^^)
頑張って下さい

帝王切開はできるなら避けた方が良いかなーって思います。私は緊急で帝王切開になってしまったのですが、産後の辛さが半端じゃ無かったです(^^;;人にもよりますが、経膣分娩よりは明らかに回復は遅いので生活が大変です💦
そして、経膣分娩できる状態ならその方が母体にも赤ちゃんにも危険が少ないです。
先生が悩むって、ちょっと不安ですね(^^;;!?

たけのこの里

緊急帝王切開で出産しました。
なんか否定されてるみたいで気分悪くなりました💦
私も普通分娩が良かったですが、選択すらできなかったので初ママさんが羨ましいです。
普通分娩が良いのはすごくわかるので、ギリギリまで促進剤で頑張ってみては?(>_<)
ただ母子ともに元気が第一です!
頑張ってください☺

たろともちん

誘発分娩の予定で入院しましたが、薬を使っても子宮口が開かない可能性が高く、帝王切開で出産しました!どんな出産でも、子どもが無事に元気に産まれる事が1番だと思います✨
帝王切開後の痛みはありますが、我が子の顔を見ると吹き飛んでしまいますよ(⑅˃◡˂⑅)
また、保育園で働いていますが、帝王切開で4人出産されてるママさん、たくさんいましたよ♪

mohair722

ママが命をかけて出産するのですから、どの方法でも出産は素晴らしいものだと思います!
とにかく母子共に健康が一番です!
出産、頑張ってください!