※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan
子育て・グッズ

もし自分が選べるなら2歳半からか3歳半からかどちらの年齢に保育園に入れたいですか?☺️🙏

もし自分が選べるなら2歳半からか3歳半からかどちらの年齢に保育園に入れたいですか?☺️🙏
ご回答よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

仕事して稼ぎたいので2歳半ですね😂

• wan

wan

確かに働かないとですよねー!😭私もそうなのですがさみしくて😭
    子供は絶対楽しめると思うのですが😂
    ご回答ありがとうございます☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近上の子は児童館とか行くと同じくらいの子と遊びたそうにしているので集団生活させたいなーってのもあります!

• 11月10日
まま

イヤイヤ期入るとずっと一緒にいるのはお互いのためにも良くないので2歳半です!!

• wan

wan

2歳からイヤイヤ期に入りますもんね😭🙏
    保育園は成長もさせてくれますもんねー!ご回答ありがとうございます😊🙏

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

入れるタイミングで入らないと保育園入れなくなる可能性とかあるので入れるなら2歳半のうちに入れたいです😭

• wan

wan

そうですよね!😭🙏
    幸い田舎なので?空きはあるようでして😭本当ありがたいです😭🙏
    ご回答ありがとうございます☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!空きがあっていつでも入れる確証があって、お子さんお一人なら3歳半から入れますね🥰

うちは下の子産まれて上の子とお外で体使ってたくさん遊んだりがなかなか出来なくなるし、下の子のお世話で忙しくて我慢させたり怒ってしまうことも増えてしまうと思ったので、それならお友達とたくさん触れ合ってほしいと思い2歳半から幼稚園に入れました😊
    自分でも二人育児はきついかなと思ったので…😂

でも子ども一人だったらなるべく子どもと一緒にいて楽しい思い出をたくさん作りたい・二人だけの時間も大切にしたいので3歳半からにします🥰
    (すみません、子ども二人いることをマウント取ってる訳ではないです😭💦)

• 11月11日
ままり

無償化なのと、できるだけ一緒にいたいので3歳半です!

• wan

wan

そうなんです!!😂🙏
    一緒にいたいですよねー😭無償化っていうのも大きくですよね😭!
    ご回答ありがとうございます😊♡

• 11月11日
Na🖤

私は子供と24時間ベッタリ一緒にいるのはしんどいので2歳半からがいいです!

• wan

wan

2人育児だと私も絶対そうだったかもですね!ご回答ありがとうございました😊🙏

• 11月11日
3姉弟ママ

ずっと一緒はしんどいので、2歳半ですね。
うちは3人とも3歳未満で預けてました。

• wan

wan

3人いらっしゃるんですね😆♡
    お子様はみなさんイヤイヤ期で保育園も大変だったなどはなかったですか?☺️

• 11月11日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

長女と次女は、2歳7ヶ月&1歳半で同時入園。長男は10ヶ月から預けてます。
    小さいときのが歩けないので、先生に抱っこで助かりました。歩ける様になると暴れるので💦上2人は隣り同士の乳児クラスだったので、それが大変でした…
    けど、2月3月生まれなので、3歳になるとすぐに4月で年少なんですが。
    末っ子もイヤイヤは家や、送り迎えの時は大変ですが、慣れてる今では園では良い子です🤣

• 11月11日
  • wan

wan

そうなんですねー!😭
    イヤイヤ期確かに暴れると子供の力凄いですもんねー😭🙏
    子供も慣れてきますもんね😊♡
    教えて頂いてありがとうございました😊♡

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

幼い子供を他人に預けるのは怖いので
3歳半からが良いですね💡

3歳半にもなれば
ある程度のことが自分で出来るようになるし
何かあっても口で言えるので
少しは安心です😌

• wan

wan

私もそう思ってしまう時があって不安でした!!😭
    2歳半だとまだ言えないですよねー😿
    お子様は3歳から預けられましたか?☺️

• 11月11日
かな

わたしは、今の子供との時間は限られていると思うと、やっぱり仕事よりも子供との時間を取って3歳半からにします!
幼稚園、小学校行ったら自ずと子供との時間は減りますからね‥
3歳までは一緒にいたい派です!!

• wan

wan

そうですよねー😭🙏
    誕生日の関係で3歳半になっちゃうんですが私も3歳までいたいなーと思うのですが😭
    やはり通い始めると時間少なくなりますよね😿🙏
    ご回答ありがとうございました😭🙏♡

• 11月11日