※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘に上着は必要ですか?70のサイズでOKですか?

生後2ヶ月の娘がいます👶

最近寒くなってきて、外出の時に上着が必要なのかなと思ってきてますが、みなさん上着とか着せてますか?

70を折って着せてますが、買う場合も70でいいのでしょうか?

コメント

さく

外出時は抱っこ紐やベビーカーですか?

私はその頃は、厚手のおくるみ(もしくはモコモコ膝掛け)をかけて温かくしてました☺️✨

厚手の上着は、抱っこ紐やチャイルドシートに乗せる時に邪魔であまり活用出来なかったです😂

もし着せるなら、私なら80サイズの前開きロンパース買って服の上に重ねて着させるか、ベストも良いかなぁと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

車移動なので上着どうかなぁとは思いつつ悩んでます。。
    厚手の膝掛けを車の中やベビーカーではかけてます!

抱っこ紐の時もあります!
    やはりベストぐらいがちょうどいいか、着せなくても大丈夫ですかね?😭

• 11月10日
  • さく

さく

抱っこ紐なら、防寒ケープみたいなので十分だと思います❣️
    ママの体温で温かいですしね☺️

ちなみに、私はすごく可愛いカーディガンを見つけてしまって、着せたいために買ったことはあります😂笑
    でもやっぱり防寒対策になって使い勝手がいいのは、ケープやおくるみでした❤️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の娘がいます!
いまは上着とかは着せてなくて、
毛布をかけたり、毛布で包んでますね

ぴよぴよ

同じ頃、ポンチョみたいなものを持っていましたが、結局あまり使いませんでした😂

車生活、抱っこ移動がメインだったのですがお互いの体温でむしろ暑くて笑

抱っこ紐用の防寒ケープでぬくぬくさせてました!
真冬だけ、UNIQLOのフリース生地のカバーオールを着せていたこともありました☺️

ぴーなつ

うちは移動手段が車なので、半袖の肌着(着せたり着せなかったり)+ロンパースだけです!

あとは抱っこひもにブランケット巻いてます!