※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精子に良い食べ物や泌尿器科について質問です。精子検査の結果が悪く再検査が必要で、同じ結果なら泌尿器科へ行く必要があるでしょうか。不妊クリニックでの検査や泌尿器科での流れについて教えてください。

精子によい食べ物🍅と、旦那の泌尿器科について質問です!!数値が悪くトマトジュースが良いと聞きましたが

その他、効果あったもの教えてください。

今回はじめて精子検査の結果がでましたが、再検査をすることとなり、ここでもし同じく悪い場合は、泌尿器科を調べていってくださいと言われるのでしょうか?

行きだしたのは不妊クリニック🏥です。

もし、旦那が自分で行かなきゃいけない場合、初診受けた時に容器もらえて後日提出に行くとHPにに書いてたのですが、不妊クリニックでも二度目の検査をし¥5000弱払い、また泌尿器科でも同じくらい検査だけで払わなきゃいけないということですよね、、?

皆さんどんな流れで旦那様、泌尿器科いかれましたか?😢

うちの旦那は、今の段階では行きたくないといってて、でも2回目の結果も悪ければ行かせるつもりです。行為中、皮?かどこか痛くなり出来ないときもあるのですが、これも泌尿器科だわかりますかね、、?

宜しくお願い致します。

コメント

♧4姉妹ママ♧

2人目妊活中、リポビタンDスーパーが男性妊活にいいと知り飲んで貰ってました😊
効果があったのかたまたまなのか飲み始めた月に授かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはりリポビタンDいいのですねー!疲れやすく困ってるので今後、買いだめしておこうと思います😭😭

• 11月10日
とーりー

はじめまして。
私の主人も精液の数値が芳しくありません😅しかし、泌尿器科にとは言われなかったです。
無精子症レベルだと言われるかもしれません。
そうでなければ人工授精や体外授精を勧める病院が多いのではないかと思います。

うちの場合は精液検査でこの数値だと自然妊娠しにくいかもと言われ、人工授精を開始しました。しかし人工授精の度に精液の数値が悪くて💦
三回目の人工授精時の精液結果を見て主人が自ら男性不妊のクリニックに行くと言いました。

そして先日行ってきたのですが、そこでは精液検査の結果を口頭で伝えて、触診とエコー検査で静脈瘤がないか調べたようです。
お会計は初診料と検査費で1万円ちょっとでした😰でも泌尿器科だともう少し安いと思います。

泌尿器科って名前的に抵抗あるのかもしれませんね(._.)
でも痛みもあるのであれば、早めに相談した方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー🥺やはり、かなり悪いと言われるのですかねぇ...なんかその静脈何とか?というのでないか心配でいって欲しい気もします😭自ら行かれたの凄いです🥺👏
    私は年齢が30代なのでどちらにしても年明けとかからは人工受精もしたいなと思ってて...なので精子悪いの少しでもカバー出来れば良いのですが、、出来ないほど二度目の結果悪ければどうしようとなります😿😿
    そうですよね..痛む事あるなら正直いって欲しいです...本当どうなることだか...

• 11月10日
はじめてのママリ

↑間違った場所にコメントしてしまいました💦

男性不妊には還元型コエンザイムQ10がいいですよ。

うちは一人目の時になかなか授からず、調べてみたら精策静脈瘤の所見と当てはまったので泌尿器科に受診しました。泌尿器科は保険適応だったので安かったです。その後、大学病院に転院になりましたが基本的に自費で高額でした🤯検査の精度は高かったですが💨

不妊クリニックだと泌尿器より高度不妊治療を勧められると思います🤔