※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が毎週風邪をひいて困っています。風邪が治ってもすぐ再発し、下の子にもうつります。なぜこんなに風邪をひくのか心配です。同じ経験の方いますか?

2歳9ヶ月の娘が毎週風邪をひいて困っています。
1歳の頃から保育園に通い、毎月風邪をひいていました。それが10月に入ってから毎週のように熱出たり鼻水が出たりしています。病院に行き薬をもらい、1週間くらいかけて治ったかなーと思っていると5日後ぐらいにまたくしゃみや咳がで始まってまた熱が出ます。その度に下の子にもうつります。
なんでうちの子はこんなに風邪ばかりひくのでしょうか。毎週引くことに関してはほんとに異常な気がします。いくら風邪の季節といっても、、😔心配と疲れでもういっぱいいっぱいです😣
免疫系の病気なのかと不安になります。
保育園に行きはじめて間もないとかならまだわかりますが、、もう2年近く通っているのに、、
同じような方いらっしゃいますか?😞

コメント

(^^)

うちもほんとによく風邪をもらう子で色々試した結果、ビタミンCのグミサプリを1日1個とマヌカハニーを小さじ1杯ヨーグルトに入れて食べさせてますが一番効いてる気がします😊

はじめてのママリ

うちの子もですー😭
1歳の時よりはだいぶ丈夫になって春夏はほとんど熱出さず、たまに風邪引いても軽く済みましたがやっぱり寒くなってからだめですね〜
うちもやっと治ったかと思ったらまた1週間後に引いてを繰り返してます😭病院も常連です😭
仕事もあるしママも大変ですよね😭😭😭