※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

よだれかけに黒カビが生えてしまいました。捨てるしかないでしょうか?お気に入りでショックです。

昨日の洗濯後干し忘れていたよだれかけをネットの中から発見したのですが、点々と黒カビのようなものが生えていました…
これはもう捨てるしかありませんよね?
一番お気に入りだったのでショックを受けています😭

コメント

lelemi

綿素材なら煮沸消毒はどうですか?
黒カビやピンクカビのようなものが点々とできてしまった時とりあえず煮沸して、取れたら使ってますよ♪

• ひよ子

ひよ子

綿素材なので、丹念に煮沸してみますね!ありがとうございます(^-^)

• 10月13日
  • lelemi

lelemi

重曹があれば少し入れるといいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    落ちるといいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月13日
  • ひよ子

ひよ子

重曹あるので入れてみたいと思います!(^o^)

• 10月13日

元クリーニング屋さんです!
カビは業者の方も言ってましたが、洗って取れるのは表面のモコモコとした黒いところが取れるだけで、根っこは完全には取れないって言ってました(´・ω・`)
かわいいけど、お子様のためには捨てた方がいいのかな…って思います(´・ω・`)

• ひよ子

ひよ子

そうですよね、、ほんとは捨てるのが一番だとは思ったのですが、、、義母に高かったのを買ってもらったばかりで捨てにくいのもあるので、やはり煮沸などを試してみたいと思います😭
    アドバイスありがとうございました!

• 10月13日
ハーバリウム

煮沸してハイターつけて、それでもダメなら処分します😣

• ひよ子

ひよ子

煮沸→ハイター 試してみたいと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月13日