※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

3人目の出産について悩んでいます。旦那は3人兄弟で楽しそうと言いますが、コロナで不安もあります。結婚後33歳で待てない状況です。3人以上の経験を聞きたいです。

3人目をどうしようか悩んでいます。
私は2人で終わりにしようかなと思っているのですが
旦那は自分が3人兄弟なので3人いたら楽しそうと言います。
正直今はコロナ禍で妊娠する気になれないってのもありますが33歳なのでそんなに待てないし…

3人以上出産された方、ご意見聞きたいです。

コメント

私は迷ってる立場ですがコメント失礼します!
うちは逆で、私が迷いながらも3人希望、主人は2人希望です😊

ただ、2人までにしようかな?とも思いはじめました、、、

チョッピー

私は二人で良いかなぁと思っているのですが、初産がもっと上でした~妊活ともせず、ただ避妊しないで数ヶ月で出来てました。なので、経産婦さんならもう少し間を開けても大丈夫そうですよ~
小さい子が居て、まだ、あっちこっち触ったり口に運んだりと気を使いながら妊婦はキツいですよね~^^;なので、3年開けてどうかな~って立ち止まって考えて、それでも、って思うなら4年で緩く妊活やって出来たら~みたいに考えたら良いのかなぁと個人的に思いました。

• maa

maa

3学年差をなんとなく避けたくて、上の子と下の子が8月生まれと3月生まれの2学年差なので(2年半)今から妊活しても3学年差は確定なので急がなくてもいいかなとも思っています。(もし作るとしたらですが)
    知り合いに45歳で4人目出産された方もいるのでいざとなったらなんとかなるもんですよね😂

• 11月11日
ママリ

私も2人までと思ってたら旦那が3人目いこう!と言い出し、私も女の子チャレンジしてみたいってら気持ちも少なからずあったので、3人目いきました😄
私は3人目37歳で出産しました。

正直私も働いてて平日ワンオペなので、結構ハードな毎日を過ごしてますが子供たちは可愛くて3人一緒に遊んでると微笑ましいですし、忙しいけど、充実した毎日なんだと思います💡

3人楽しいですよ😊

• maa

maa

今職場の同じ部署で妊娠中の方が3人いて、さすがに今はないかなと思いつつ、ちょっと羨ましいと思う自分も少なからずいます😅
    でも2人いてのつわりやマイナートラブル(下の子がお腹の中で大きくなりすぎて色々あったので)を想像するともういいかなと思ったり…😅
    今でも余裕は全くないんですが子供は可愛いですよね😍迷います💦

• 11月11日
はじめてママリ

私も悩みましたが、3人目32歳で産みました^_^
3人になってからのほうが、幸せです♪

• maa

maa

正直2人でも全く余裕ないのに(毎日寝かしつけで寝落ちして今2時で返信してます😂)
    3人いたらどうなるんだろうと思ってしまうのですが、子どもは可愛いですよね😍

• 11月11日