※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

2週間健診、ベビーカー、抱っこ紐など使いますか?車で行く予定ですが、病院の中抱っこのままだと不便ですか?

2週間健診、ベビーカー、抱っこ紐など使いますか?
車で行く予定ですが、病院の中抱っこのままだと不便ですか?

コメント

私はずっと横抱きでしたよ☺️✨
ベビーカーの方いました♪

• れもん

れもん

横抱きのままでも、受付で支払いなど特に不便はなかったですか🥺?

• 11月10日

退会ユーザー

うちは母親と行きました!
    里帰り中だったのと,車がなきゃいけない距離だったので1ヶ月検診終わるまで運転ダメだったので💦💦

• 11月10日
ママリ

いろいろ母子手帳出したりすると思うので持っていかれた方が便利だと思いますよ✨

ママリ

ベビーカー、抱っこ紐は使わず手で抱っこしていました!

私が通っていたところだと、子供の服を脱がせて待機したりしましたし、ベビーカーはあると邪魔になると感じました!

こむぎ

まだ小さいので横抱っこで大丈夫だと思います😌
その頃はふにゃふにゃすぎて抱っこ紐は怖かったです💦
診察室に入ったりするのにベビーカーも邪魔かなと思います😣

たこさん

付き添いの人がいるなら抱っこで大丈夫です。

ママさんが一人で連れて行く場合は抱っこ紐かベビーカーがあったほうが、手が空くので良いと思います。
大きな病院だと受付付近などに赤ちゃんを寝かせておけるベビーベッドがないことがほとんどです。

minari

私が行ってる所は受付横にベッド有るので大丈夫だと思いますが、無い所だと抱っこ紐か、スリングとかあった方がやりやすいかなーと思います💦