※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

産後17日目で体調は良く、外に出れないストレスがあります。上の子は外で遊ぶが、下の子は懐いておらず、一緒に公園に行きたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

みなさん産後はきっちり1ヶ月外に出ずゆっくりしましたか?
ただいま産後17日目です。体調はよく悪露もほぼ止まってきてます。
うちにはパパと二人の子供と赤ちゃん、産後のお手伝いに実母が来てくれています。
体調も良くなってきたところで外に出れないストレスがやばいです😭
そして上の子は幼稚園でばーばにも懐いてるのでばーばとお外でよく遊んだりしてます。
しかし下の子があまり懐いてなくて、わたしが外に出れないので私と共にずっと引きこもりです。
下の子も全く外に出てないのでストレスがやばそうで毎日めんどくさいです😂😭
もうそろそろ一緒に公園くらいならと思ってるのですが良いでしょうか?🙌
みなさんどうしてますか?🙌

コメント

さくらママ

上の子いるので普通に買い物とか行ってきました!家事も普通にしてました!

  • れいな

    れいな

    ほんとですか!!
    しないといけない時は仕方ないですもんね😭
    体調は大丈夫でしたか?🙌

    • 11月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    母は仕事してるので手伝ってもらったのは入院中くらいでした!
    産む前も自転車で送迎してました!!
    体調は悪露が長引いたりはしました、少なくなってきたと思ったらドバッとでたりはありましたね、悪露以外は気を張ってるから崩すことは今のところないですが気を抜いて体調崩すと困るので気抜けないです!!

    • 11月10日
  • れいな

    れいな

    体調崩さないために何かやってありますか?💕👏

    • 11月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    上の子が保育園で風邪もらってきたら家の中でもマスクつけて過ごしたりご飯食べる時間ずらしたりしてます!!
    あとはしっかりご飯食べて水分たくさん摂るようにしてます!
    喉乾燥するのが良くないと思うので!!

    • 11月10日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます✨
    わたしも気をつけたいと思います!!

    • 11月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!!

    • 11月11日
ママリ

生後2週間で保育園送り迎えや公園に連れて行ってました!

  • れいな

    れいな

    しないといけないことは仕方ないですもんね😭🙌
    たいちは順調に回復されてましたか?🙌

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    体調は大丈夫でした!
    動いていたおかげか悪露もすぐに終わりました!

    • 11月10日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね!
    よかったですね💕🙌

    • 11月10日
こるん

退院した日から送迎自転車でしてましたし、産後10日で運動会も行きましたよー😊
赤ちゃんはお留守番してましたが。
上の子連れて1時間ほどなら赤ちゃん抱っこで公園も行ってました👍

  • れいな

    れいな

    退院した日からは凄いです😭👏
    体調は大丈夫でしたか?😭
    赤ちゃんはお留守番ならわたしは行く分には全然いいですよね😂💕

    • 11月10日
  • こるん

    こるん

    意外といけたんで、私けっこー元気かも😏と思いました🤣
    帝王切開で5日目退院したんですが、いけました🤣
    ちょっと歳上の方には絶対更年期しんどいよ!って言われますが😅あれほんとーなんですかね?🤣
    赤ちゃんはあまり人の多いところとかは出したくないですが、ママはなんの問題もないと思いますよー😄

    • 11月10日
  • れいな

    れいな

    更年期しんどくなるんですか?笑
    初耳です🤣🤣
    帝王切開だったんですねー!!
    産んだ後は帝王切開の方がしんどそうなイメージです🙌
    こるんさんはすごく元気な方なんですね🥳
    もう元気なんで、、こどもにストレス貯めさせてるのでそろそろお外に一緒に遊びに行けたらなと思ってます⭐️

    • 11月10日
  • こるん

    こるん

    らしいですよ😅
    上の子の時から産後も里帰りや手伝いなしだったので、バタバタと動いてるとよーーく言われましたよ🤣
    上の子たちは自然分娩ですが、双子とその下の子が帝王切開です。私は間違いなく帝王切開の方がしんどいです😑薬漬けですよ🤣お腹にいてる間がしんどくて最後までご飯食べれない方なので産んでからのスッキリ感が半端ないんです🤣元気な気がする!だけですね🤣
    ぜひ発散してきてください😊

    • 11月10日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます😭
    やっぱり外の空気を吸うのも大事ですよね。
    めっちゃ元気なのでもう引きこもりがキツくて💦

    • 11月11日