※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認の時期について、個人差がある可能性があります。先生の指示に従い、次回の2週間後に再度確認することが大切です。

心拍確認の時期について教えて下さい!

一人目の妊娠のときは、5周目終わりくらいに心拍確認できたので、今回の妊娠も同じくらいに行ったのですが、先生に心拍確認は次回の2週間後に来てくださいと言われました💦

ちなみに、一人目と二人目の病院は違うところです^^;

すごい不安になってきたのですが、心拍確認って、個人差とかありますか?

コメント

ゆちゃ(29)

だいたい心拍は6週以降が多いと思います。
上の子の時は排卵が少し早かったとかですかね🤔
5週で確認出来なくても心配ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    次の診察までドキドキですが、赤ちゃんを信じようと思います!

    • 11月10日
はな

上2人と今回の妊娠も含めみんな7wで心拍確認してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7wで心拍確認だったのですね!
    たぶん、うちの一人目の心拍確認が早かったんですかね💦
    あと2週間待ってみます!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

5週だとまだ早くて心拍確認できないイメージです!
なので、私は子供3人とも7週〜8週で初診にかかりました😊
不安になる週数ではないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5週だと早いのですね💦
    2週間後まで待ってみます!

    • 11月10日
カリン

7週で確認できました〜!