※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の3回食スケジュールについて相談です。夜ご飯後にミルクをあげず、寝る前にミルクをあげても大丈夫でしょうか?離乳食は200gを完食し、ミルクを欲しがる様子はないそうです。

3回食のスケジュール

9ヶ月になったばかりの息子がいます!
3回食にしようと思うのですが
スケジュールはみなさんどのような
感じなのでしょう…?

我が家は
6~7時起床

7~8時 離乳食① ミルク140

12~13時 離乳食② ミルク140

16時 おやつ(お腹すいたなら)

17~18時 離乳食③

19~20時 お風呂

寝る前 ミルク220

21時 就寝

のリズムにしようと思うのですが、
お風呂の時間と寝る時間は固定なので
夜ご飯のあとミルクあげちゃうと
寝る前のミルクとの間隔が
近すぎちゃうので
ご飯のあとミルクなしで
寝る前ミルクで大丈夫でしょうか?

離乳食は毎食約200gを完食して
ご飯のあとミルクを欲しがる感じも
ないけどとりあえずあげてます🍼

コメント

さく

9ヶ月です!
うちの子はこんなリズムです☺️

7:00 起床
7:30 離乳食+ミルク160
12:30 離乳食+ミルク160
15:30 ミルク220
18:30 離乳食+ミルク160
19:45お風呂
20:15 麦茶30くらい?飲んで就寝

うちの子は2人とも、離乳食の時間とおやつの時間(15時過ぎ)にミルクをしっかりあげて、寝る前のミルクが1番最初に無くなりました✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!!
    寝る前ミルクなくて朝まで寝るか不安で
    寝る前が終わるの1番最後かなあ
    なんて思ってました🙃
    参考になります♥️

    • 11月10日