※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

友達が妊娠しにくいことにショックを受けている。出産間近の相談者は友達に何かプレゼントしたいが、焦らせたり悲しませたくない。どう思いますか?

春くらいに多嚢胞と診断され妊娠しづらいことがわかった友達がいます。いつも明るくて元気な子で、まだそんなに焦る年でもないし自然に任せると笑顔で言っていましたが、根が真面目で子供が大好きな子なので内心ショックを受けていると思います。何より旦那さんは子供を熱望していたようなので...。

私はもうすぐ出産で、最近赤富士のジンクスのことを知りました。そこで、陣痛中に描いてプレゼントしようかと思うのですが余計なお世話ですかね...。私自身1人目を授かる前、妊活をしていた時に子供は好きじゃないからまだいらないやと言っていた子がすぐに妊娠して、ハイになっているのか妊活アドバイスとかのメールがよく来てその子に対して黒い気持ちが出て来てしまった時があったので妊活中のデリケートな部分もわかります。
大切な友達だからこそ何かやってあげたい気持ちとあげたことでかえって焦らせてしまったり悲しい思いをさせてしまうかもしれないからそっと見守るだけのが良いのではないかと悩んでいます。

みなさんならどう思いますか?

コメント

nm.y

やめた方がいいと思います。(>_<)
もし、そのお友だちから「ちょうだい」と言われたらでいいと思います。(^_^)

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!スッキリしました!
    そっと見守ることにします(^ ^)!ありがとうございました✨

• 10月13日
  • nm.y

nm.y

グッドアンサーありがとうございます!

仲良しなら何かしてあげたいって思いますよね。(^_^)
    見守ることも素敵なことだと思います。(^_^)

きっとみいこさんの優しい気持ちがお友だちにも伝わってると思いますよ。(^_^)

• 10月13日
  • みいこ

みいこ

黙って見守って妊娠の報告を貰えた時に一緒にたくさん喜ぼうと思います☺️✨
    ありがとうございました✨

• 10月13日
₂₅

どの程度の仲の良さかにもよりますが
なんでも話せる友達なら
赤富士山のジンクスって知ってる?って
話から入って 向こうがほしい感じの返答だったら
私なら描いて渡すかもしれません(*^◯^*)

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます!
    毎月会うしとても仲は良いですが想像してみたら、優しい子なので多分興味なくても気を使って欲しいと言ってくれそうな気がして来たのでそっと見守ることにします😅
    ありがとうございました✨

• 10月13日
ちぃこ

そうですね、私なら描いて渡さずに保管しておきます‼お友達の気持ちが落ち着いてきていつか渡せそうな時が来たら渡します!
そのお友達、多嚢胞とのことですが、ピニトールって知ってますか?今だいぶ認知されはじめてますが、ピニトールが配合されたサプリをすすめてあげるのはどうでしょう?

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます😊
    それもいいですね✨描いておけば良かったと後悔しないように描くだけ描いて持っておこうと思います☺️

ピニトール初めて聞きました!教えてあげようと思います💓
    ご意見、情報ありがとうございました!!✨

• 10月14日