※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

子どもが顔を叩いたりおもちゃを投げたりして困っています。どうしたら止めさせられるでしょうか?保育園で心配です。

横になっているときなどよく
顔をバシバシ叩いてきます🥲
たまにおもちゃをもったまま
叩いてくるのでかなり痛く困ってます🥲

おもちゃなどを投げるのは成長なので良いのですが
思っいっきり人がいる方に投げたり
叩いてくるのをどうにか辞めさせれないかと
悩んでいます..

怒ってみたり 泣いたふりしてみたり
反応せずあえて相手にしなかったり
いろいろ試しましたが これが合ってるのかも分からず🥲

最近は腕などを噛んできたりもするので
本当に困ってます😭
今の時期は仕方ないのでしょうか??

こうしたみては?っていうのがあれば
教えてください🥲
このままだと保育園とかいきはじめたら
お友達にしないか心配で🥲

コメント

ままりん

まだ仕方ないかなぁと思います😣
今はちょっとずつ注意していって、意味がわかってきた頃にしっかり注意していくしかないかなぁと思います💦

  • くう

    くう

    やっぱり仕方ないですよね🥲
    いつくらいから意味がわかり始めるんでしょうか?🥲

    • 11月10日
  • ままりん

    ままりん

    個人差もありますし、急に言葉がわかりはじめるのじゃないので「いつくらい!」とは言えないですが、本当徐々にですよね😞
    もしかしたら早い子だともう分かってき出してるかもしれないですが😅
    ダメってことを伝え続けるのは大事だと思いますよ!

    • 11月10日
ママリ🔰

しないことを伝えつつ、あんまり反応しないのいいと思います😄
それをしてもすぐにはやめないと思いますが、反応をしたり、何も言わないよりはいいかと!
繰り返し伝えていくと、いつか伝わりますよ✨