※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の未満児の保育園預かりや託児所の利用について知りたいです。市による違いや二人目の育休中の保育園入所についても教えてください。

今日初めて知ったのですが、育休中は未満児は保育園などで預かってもらえないのでしょうか?😱
二人目の育休中は娘保育園に入れるし、日中の育児は耐えられそうって思ってたんですけど想定外でした😂😱
市によるのでしょうか?😭
託児所などは育休など関係なく預かってもらえるのでしょうか?

詳しい方いたら教えて下さい!

コメント

ぽん🐶

保育園育休中の預かりは市によります!一度市役所に電話してご確認をした方がいいかと😆

ちなみに私の市は預かりしてくれません😇ですが週3で一時預かり保育が利用出来るので、それで預ける予定でいます!
託児所は詳しくないのですみません💦

娘さんはすでに保育園に入られているのでしょうか?😌
それでしたら、お住まいの市によって規定が異なるのでわかりかねますが、私の住む市では2人目を出産したときに、上の子が2歳児クラス以上であれば、期限なく育休中も預けられます😄

市によると思います💦
私が住んでるとこは元々就労で保育園入ってて育休後も復帰なら未満児でも育休終了まで短時間保育で預かってもらえます!

はじめてのママリ

市によりますね😖
わたしの地域はできますが、すぐ隣の地域はだめみたいでした😱

はじめてのママリ🔰

市によります!
うちは育休中は退園です。

ぴらり

育休中に新規申込はほぼどこも無理だと思いますがもう既に入園してる場合は市によると思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭!
市によるみたいなので役所に聞いてみます😖❗️❗️