※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンション(賃貸)を契約しました。2月に引っ越し予定です。不動産…

新築マンション(賃貸)を契約しました。2月に引っ越し予定です。
不動産屋から、引越し業者(サカイ)を指定されました。
引越し日を抑えるために早めに見積もりとってた方がいいと言われたのですが、見積もりが一社だけだと値引きしてくれないような気がして…💦
不動産屋から引越し業者を指定されていても、他社の見積もりをとっても良いのでしょうか?
また不動産屋指定の業者以外で引っ越した方、いらっしゃいますか?

コメント

いいと思います😊
不動産会社はサカイを紹介して、そこで引越しして貰うとインセンティブが貰えるようになってるんだと思います😀

• ママリ

ママリ

なるほど…✨!そういう仕組みがあるのですね🤔
    不動産会社に、指定されているサカイ以外の業者に見積もりしてもらうとか、報告しなくても大丈夫ですよね…💦?

• 11月10日
ひよこ🐤

いいと思います!
何社かとって、最後にサカイで見積もり取ってもらうといいですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

なるほど!最後にサカイに見積もりきてもらいます😆
    サカイ以外の業者にも見積もりしてもらうこととか、わざわざ不動産会社に報告しなくてもいいですよね…?
    指定と言われると、サカイ以外に見積もりをもらうことも悪い事のように思えてしまって😵💦

• 11月10日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

最終的にサカイであれば何も問題ないと思うので気にしなくていいと思いますよ🙆🏻👌✨

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    他にも見積もりの予約入れました✨

• 11月14日
さくら

全然いいと思います!
不動産の方から聞いたのですが、引越し業者を五社くらい同じ日の同じ時間に呼んで「はい、どうぞ」と見積もり合戦させたお客さんが居たそうです😂

• ママリ

ママリ

5社同時見積もりですか!!すごいですね😳皆さんの回答を見て、罪悪感が薄れてきました😂✨
    指定と言われると、サカイ以外に見積もり依頼することもルール違反なのかなと不安に感じてしまって…😵💦

• 11月10日
むぅ

他の見積りとられて問題ないです。
決まれば、契約した不動産屋さんにいくらか手数料が入るので指定してきているのだと思います。

• ママリ

ママリ

他社の見積もりの予約とりました✨
    皆さんの回答を見て、不動産に手数料が入る仕組みがあることを初めて知りました😌💦

• 11月14日