※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばみ
妊娠・出産

10か月の息子は母乳をあまり飲まず、ミルクが好き。二人目妊娠で卒乳を考えているが、踏ん切りがつかず。お医者さんも卒乳を勧めている。息子は受け入れそうだが、寂しい気持ちも。

二人目妊娠で卒乳しようか悩んでます。
10か月の息子はもともとおっぱい星人ではなく、与えられれば飲む感じで、母乳は1日1、2回しか飲みません。ミルク大好きです。
二人目妊娠でやっぱり卒乳かな~と思いつつ、お腹張らないし、お医者さんにも何も言われないしで踏ん切れずにいます。
昨日母子手帳をもらいにいったら、「卒乳の方向の方が~。」とやっぱりやんわり言われました。

飲ませている量&回数の少なさに関わらず、やっぱり卒乳した方がいいですよね?
息子はすんなり受け入れてくれる気がしますが、私が寂しくて😭
でも、さっき最後のつもりでおっぱいあげて😭、こっそり写真も撮りました📷👍

コメント

ののん

私はやめましたー♪
二人目の子のためにー♪
お腹が張って上の子の面倒もできなくなるようになったら嫌なので

• つばみ

つばみ

上の子の面倒がみられなくなったら…
    ハッとしました。その通りですね!
    ありがとうございます🙇

• 10月13日
ジャンジャン🐻

急に切迫になったりして、いきなり離すことになるなら、ママが余裕があるときに踏み切るのはありかと思いますよ〜^ - ^

まだまだ抱っこの子供がいての妊娠は、ひとりめがまったく問題なかったとしても、少なからず負担は増えますよ( ;∀;)

• つばみ

つばみ

ありがとうございます🙇
    余裕があるうちに!大事ですね!
    卒乳します🙋

• 10月13日
surfer

わたしも9ヶ月半ばで卒乳しましたー!

• つばみ

つばみ

なんとなく早いかな~って思っちゃいますが、
    大丈夫ですね!
    9ヶ月半ばの方もいると心強いです。
    ありがとうございます🙇

• 10月13日