※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
家事・料理

離乳食手作りですか?私は3食ベビーフードに頼っていますダメですか?料…

離乳食手作りですか?
私は3食ベビーフードに頼っています
ダメですか?
料理法や味付けが分からないので
白米は炊飯器でお粥炊いてます!

コメント

s.a.i.y

最初は頑張ってましたが
たまに味つきにした頃から
ベビーフード取り入れてました(^^)

全然いいと思いますよ☺️
ごはん作るの苦手な人、
時間がない、体調悪いとか
理由は様々だし、
なんならベビーフードの方が
自分で作るより栄養あるやんて思ってました。😂笑

• なつみかん

なつみかん

私は料理苦手です(泣)
    SNS見たらみんな作ってるしと思って(・・;)
    そう言ってもらえて嬉しいです😊

• 11月10日
てぃーぬ

ベビーフード高いから手作りしているだけで、できることなら毎回ベビーフードがいいです笑
何もダメなことなんてないですよ😭
有名なメーカーが清潔な場所で清潔な器具を使って安全な材料を使って作ってるんですもん!!!

• なつみかん

なつみかん

高いですね~
    だけど料理が苦手だし
    味付け難しいし(・・;)
    節約したいけど
    なかなか上手くいかないし(・・;)
    ベビーフードに頼ります🙂
    ありがとうございます!

• 11月10日
はじめてのママリ

うちは晩ご飯は毎日ベビーフードです😆
だから全然ありだと思います⭐️
いや、ほんと離乳食ってどうやって作ったらいいか分からないですよね💦
早く大人と同じもの食べてほしいですよねー!!!!
離乳食作るの大変でお母さんのストレスになるなら、頼れるものは頼って元気なお母さんのほうがいいですし❤️

やすばママ

ダメってことはないと思いますよ!!
うちは一応手作りです🎶
毎週日曜日は離乳食を作る日にしてて、(旦那が子供を見ててくれるので)
色んな野菜をとにかく煮続けて、製氷機にどんどん分けて入れて冷凍庫IN!!!
使う時は出して色んな野菜を組合わせて皿に出してレンチン⇒そこに和風だしを入れたり、市販の離乳食用のタレみたいなのをかけたり、
時々冷凍したのを鍋で温め直して、味噌入れたりして味噌汁にしたり...とか???
ベビーフードのパスタやそうめんを時々作ってそこに冷凍してある野菜や肉を混ぜる時もあります‼️

いかに手を抜くかも大事だと思うので、ベビーフードでもいいと思いますよ🎶

5人のかあちゃん

うちは手作りだとあまり食べないときがあって、イライラするくらいなら手抜きで良いや~😅って感じで、ベビーフード使いましたよ~☺️

赤ちゃんが食べるものだから普通より厳しく検査もしてるだろうし、アレルギー意外で悪いものは入ってないでしょ?って思って毎食使ってました❗