※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

1歳の息子が飲み物を拒否して困っています。牛乳は飲むが、他の飲み物は避けるため、水分不足で悩んでいます。オススメのお茶や飲ませ方を教えてください。

1歳の息子が麦茶、白湯などを飲んでくれず、困っています。
マグを替えたり、ストロー飲みさせたり(コップ飲みはまだ出来ない)、お茶の種類を変えたり(いままでは麦茶とコーン茶、ほうじ茶を試してきました)色々試行錯誤してるのですが、コップやマグを近づけられるだけで逃げ回る始末。
辛うじて牛乳は飲んでくれるので、どうしても水分を取らせたい朝イチと寝る前は牛乳で、
その他はご飯と一緒に味噌汁を出したり、フルーツを食べさせたりでなんとかやってます。
しかし最近季節的な乾燥もあるのか、うんちが硬かったり、唇や皮膚が乾燥したりで、もう少し日常的に取らせたいです。
オススメのお茶の種類や、飲ませ方、などありましたら教えて下さい

コメント

honey

卒乳してますか?ジュースなら飲むって子もいますよね。
ミルクが甘いから、甘いのなら飲めるらしいです。
今までも全然飲まなかった感じですか?

• 初マタなつの

初マタなつの

卒乳してます。
    ジュースのみます!でもあんまりあげすぎも良くないのかなって思って😅😅
    麦茶、白湯はいままでもゴクゴクとは飲まなかったです。
    スプーンで食事の合間合間に運んでやったりしないと💦
    どうしても喉がかわいた時は自分で飲みますが、
    それだとうんちが固くて出ないことが多かったので、もっと積極的に取らせたいのです🥲🥲

• 11月10日
まるまる

うちの子も中々ミルク以外の水分受け付けませんでした、、
気持ち温かい温度にして、リッチェルのストローマグにしたら急に飲んでくれるようになりましたよ😭

• 初マタなつの

初マタなつの

リッチェルのストローマグは、内蔵パーツがカビてしまって(私にとっては洗いにくかった)それ以降使ってませんでした💦
    内蔵パーツ買って再挑戦してみようかな

• 11月10日