※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわり中の1歳児の育児が辛い。癇癪持ちでイライラし、義母に口出しされストレス。義母は批判的で、義父は理解不足。

つわり中の1歳児の育児が辛いです。癇癪持ちで妊娠前から毎日大変でしたが、自分の具合がわるいと子供に本当にイライラしてしまいます。
義母に口出しされるのもストレスの原因かと思います。
癇癪するのは構ってくれないからだ、子供に八つ当たりするな、周りが嫌な気持ちになる、みんな女性は苦労してやってきたの、弱音吐くななど言われました。
義母は散々職場の悪口を家で言いますし、私がお昼を作っても、今日はイライラしてるしいらない!などと言うくらい周りを嫌な気持ちにさせていますが‥
自分のことは棚にあげる人です。
義父も、つわりで食べられないのは、動いてないからだ、朝から運動してみろ、お腹すくぞ、などトンチンカンなことを言ってきます。

コメント

旦那さんは義母に何も言ってくれないんですか?
同居してる感じですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に愚痴はいいますが、朝は6時に出勤、夜は11時帰宅で、義両親ともあまり関わらず寝る感じです。。気にするな、今度言っておくわ、みたいな感じで結局忘れられてると思います

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居中です

• 11月10日

退会ユーザー

そしたらもう貴方がガツンと義母に言うしかないですよ!
    何時までも静かにしてるから義母に言いたい放題されるんですよ🥲
    旦那は当てにならないなら自分でなんとかするしかないです!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙れって、一度キレたことはありますが‥
    効果無しでした。
    本当に苦手です(T_T)

• 11月10日

退会ユーザー

同居は解消できないのでしょうか?ママリさんのご両親に相談も出来ないですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親には話してますが(T_T)
    そうですよね‥
    旦那は居ないも同然な感じなのでワンオペですが、それでも別居したほうが気は楽ですかね?
    今は家事などはやってもらっている部分もあるので‥

• 11月10日

退会ユーザー

絶対別居の方が楽ですよ。
    家事やって貰ってるなら義母に何も言えなくなっちゃいますよ!
    やってやってんだろ!って言われちゃいますよ😅
    だったら自分のペースで家事できる方が楽じゃないですか😘

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです。
    何か言おうとすると、何もやってないとさ言わせないから!って言われちゃって‥

• 11月10日

退会ユーザー

何も言われたくないなら絶対別居した方がいいですよ🥺
    その方がお腹の赤ちゃんにもお子さんにもあなたにもストレスでしかないと思います🥲

• 11月10日
はじめてのママリ

読んでいてイライラしてきました😅
育児していると「自分は頑張ってきた」と言いながら、他の人に優しくできない人が1番タチ悪いなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうやって苦労したの!って一括にされちゃうので‥
    苦労したならイライラしても受け止めてくれませんか?って言いたいんですが(T_T)
    嫌な気持ちにさせてすみません(T_T)

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいいえ😭 私もそういう人に会ったことあるので😅

そうですよね!苦労した分他の人を受け止めれる人間になりたいですよね...😮‍💨

• 11月10日