※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工破水は、分娩を促すために行われることがあります。痛みがないまま分娩室に移動した場合、そのまま待つこともあります。助産師が人工破水を勧めることもあります。

人工破水?ってどういう時にするんですか?
また先生が勝手にしてくれるんでしょうか?

誘発分娩3日目で張りは出てきたけど痛みが全然ないまま
分娩室に移動しました

そのまま部屋移動するって言ってたのでそのための一旦の居場所かと思いきや、
助産師さんに生まれるまでここだから頑張ってねって言われて、???ってなりました

痛みもないのに分娩室にずっといることあるんでしょうか?!
人工破水にかんしても教えてください😭

コメント

ママリ🔰

分娩室があいてる(余裕ある)なら分娩室です。あいてなかったら待機部屋です😂
わたしも1日分娩室で陣痛来ず、部屋に戻りました。笑

人工破水はしたことないのですが、先生がしてくれると思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦分娩室のベットみたいなやつ硬すぎて辛いです😭😭😭

    • 11月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります😇
    かたくてお腹も大きいし寝返りもできないし同じ姿勢だし、すんごい痛かったです🤣

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    なんか寝っ転がってたらお産進まないよって助産師さんに怒られてずっと座らされてるんですけどお尻が限界を迎えてます🥺笑

    • 11月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほほう!わたしの行った産院とは方針が違うようです🥺
    ずっと寝てました。腰が死にました…。ずっと同じって辛いですよね😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんときついです😭

    • 11月10日
みずたき

人口破水のみですが…破水させたら出産が早まるとか先生が判断してくれた時にしてくれるみたいです(^^)

3人目と4人目の時に人口破水してくれましたが4人目の時は破水してから産まれるまで5分もかからなかったです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭5分て早いですね😳

    • 11月10日
  • みずたき

    みずたき


    早すぎて頭がついてこなかったです(笑)

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人口破水って陣痛きてからですよね?😭

    • 11月10日
deleted user

2人目を計画分娩で産みました!
点滴を入れて即陣痛きたのですが、破水がまだで早くお産を進めるために、先生が袋を破いてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早まるんですね🥺

    • 11月10日
はてな

2人目病院ついて30分くらいNSTしてそのあと先生来てなんか勝手に羊水邪魔してるからって人工破水させられました!
これで痛いの早く終わらせようって言われました
めちゃくちゃ痛かったです😭
分娩室に移動したのは2人とも子宮口全開1番痛い時でした!
子宮口は開いてるって言われてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工破水って痛いんですか?!😳
    今3cmって言われてます💦

    • 11月10日
  • はてな

    はてな

    お股グリグリして指でパチンって感じだったんですが私は涙が出るほど痛かったです😩
    3センチで分娩室に行くことあるんですね😭
    破水したらほんとにすぐ産まれたので痛いけど早く終わるように人工破水してもらったほうがいいかもですね😢

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですね😭
    やるかもわからないですけど恐怖になってきました😱

    • 11月10日
  • はてな

    はてな

    でも頑張ったらかわいい子に会えます☺️
    頑張ってくださいね!!

    • 11月10日
とも

破水が進むとお産が進むことが多いので人工的に破水させるそうです😊
私は誘発分娩2日目で進みが悪く、人工破水させると言われてましたがその直前に自然に破水して、そしたら一気に進みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭なかなか痛みも出てこないし早く進みたいです😭

    • 11月10日
(*・ω・)

1人目とき微弱陣痛で、お産を勧めるために人工破水されました!
3人目は、8センチ開いてるけど破水しなかったので人工破水してもらって1分で生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやっ😳😳😳😳そんなこともあるんですね😳

    • 11月10日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    破水したあとすぐに10センチ開いたので、すぐでした😅

    • 11月10日
こむぎ

陣痛が始まってなかなか破水しなかったので先生がしてくれました!
破水させるね〜って言われて痛みも無くジュワーって出てきた感覚だけしました🥺

私も誘発でしたが最初は陣痛室にいて陣痛きてから分娩台に移動しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くなかったんですね😳
    何か色々な方いて怖くなってきました😱

    • 11月10日
はじめてのままり

すすみはやくするためにやるみたいですね🙂
私もやりました!
ちなみに私は3日間ずっとLDR占拠してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日間ですか😳
    なんかもう居心地悪すぎて病室戻りたいです😭

    • 11月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    計画無痛だったので最初からLDRでした😅
    ずっとNetflixとHulu見てました笑
    なんか落ち着かないですよね😂

    • 11月10日
♡スマイル♡

促進剤打ちながら
陣痛待っていましたが
赤ちゃんが上にいるため
バルーンの話が来ましたが
痛いと聞くので、医師に
相談したら破水させてもらい
スピードお産でした❗️