※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎え用に子供乗せ自転車を検討中。電動後ろ乗せが高いので、ママチャリに後付けするか、小さい電動を買うか、電動なしで後付けするか迷っています。15万円の電動は痛い出費なので悩んでいます。

子供乗せ自転車について教えてください。

春から幼稚園に行くことを考え子供乗せ自転車の購入を考えています。

後ろ乗せの電動タイプを買おうかと思っていたんですが、なかなか高いですよね😂

ママチャリタイプの電動にして後ろ乗せを後付するか、子供乗せに特化したインチが小さい電動を買うか、いっそ電動なしで後ろ乗せだけを後付するか悩んでます。

今の所徒歩のみで生活できているので、使用方法のメインは幼稚園でのどうしてもの送り迎え等のみで考えています。基本的にはバス通園なので体調不良時や預かり保育を利用した時の送り迎えで使用する予定です。
使用年齢が過ぎた後は小学校の行事等に行かなくちゃいけない時に使うかなといった感じです。

子供乗せに特化した高い電動を買っても6歳までとなるともうあと3年くらいしか乗れないしと思うと悩みます😓

家付近は坂が多いのですが、歩いて登っても10分かからないくらいなのでいっそ電動なしで上り坂は押して歩こうかとも思ってます😂

電動自転車買ってもバッテリーの寿命もあるしでどうせ一生使える物じゃないんで、それならいっそもうちょっと歳取ってから買って体力あるいまのうちは普通の自転車でもいいのかなと思ったり、、、

お金に余裕があれば電動一択ですが15万程度の出費となるとなかなか痛いので出来れば抑えたいです。

みなさんならどうされますか?

コメント

うちは坂道がそこまでないので電動無しの自転車買いましたが、押していくのが大変じゃなければ電動無しの自転車でもいいんじゃないですかね?☺️
私も電動高くて手が出なくて(笑)楽天?で電動無し自転車買いました笑

ここ

坂が多いなら絶対電動がいいです😭
毎回押して歩くのは後ろに子ども乗ってるとバランス崩しますよ😭

ママ

子どもが大きく重くなるにつれてバランスが取りづらくなるので、タイヤの小さい子乗せ電動をオススメします!
チャイルドシートの位置も低いので子どもが1人で乗り降りできます🙆‍♀️
ただお子さん1人の予定で低価格に抑えたいなら非電動ですね😅
非電動なら坂道は子どもに降りてもらって自転車を押すことになりますが、子どもの安全は確保できそうですか?
パッと走り出したり飛び出したりした時に自転車を押しているととっさの行動が出来ないので、そのあたりが大丈夫かも考えるといいと思います🤔