※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
ココロ・悩み

義母に送った子供の写真を他の人に勝手に送られるのはどう思いますか?SNSが怖いので、一緒に見せたいだけ。成長の写真も送りたくない気持ち。どう思いますか?

義母について相談です。
義母に送った子供の写真を義母の弟や義母の友人に、勝手に送るのはどう思いますか??
私が思うのはこの時代SNSが怖いので、勝手には送らないで一緒に居るときに見せるだけにして欲しいです。
その写真がどう広まってどこで載せられるか分からないので😭
だから、義母に成長の写真も送りたくない気持ちになってしまいます。
みなさんならどう思いますか?

コメント

deleted user

私はSNSにも絶対載せないしLINEのアイコンにすらしたくないタイプなので、嫌ですね🙃

  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    嫌ですよね。
    どう言ったらわかってくれるのか困ってます😅😵

    • 11月10日
deleted user

特に何も思わないです!
可愛くて自慢したいんだろうな〜って思うし、可愛いから仕方ないよな〜って思います😂
私自身自分でもインスタ載せたりしてるから気にならないのかもしれないです!

  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    自慢したいのはわかりますが、どうして友人まで送るのか私には理解できません😅会った時に見せるぐらいでいいと思います🥲

    私もインスタに載せますが、鍵をつけて知らない人はフォローしないしって感じです。
    親が載せる、誰かに送るのは別で、義母が勝手に友人に送るのはどうかという話です😣

    • 11月10日
ママリ✨

すごく気持ちわかりますよ!!
許可なしにはやめてもらいたいですね!
私も義母のアイコンが娘のどアップ写真です。正直嫌ですが何も言えずにいます(;・∀・)
義妹も勝手にフェイスブックにのせています。しかも全体公開なので、やめてほしいと思いますけど何も言えずです😑

  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    わかってもらえて嬉しいです😣
    見せてもらうのは全然いいんですが送るのはどうかと思います😅
    アイコンもいいんですが、してもいいか聞いてくれるか、写真もドアップじゃないやつとか、ちょっと考えて欲しいですよね!!
    私は旦那を通して言ってますがわかってもらえません🙁

    • 11月10日
いなりとおあげ

義母に会った時「この前預かったとき撮った写真、友達や親戚全員に送っちゃった!みんな孫ちゃんのことかわいいって〜!🥰」ってウキウキしてたので
それ以降預けるのも控えて、夫がたまに写真送るくらいで私からは送らないようにしてます。
私が知らない人たちにまで息子を見せびらかされるのすごく嫌です。。

  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    すっごくわかります😭😭😭😭
    知らない人に送られるの嫌ですよね!!!!!!
    送る意味分かりませんよね🤔
    会ったときに、可愛いって見せるぐらいならいいと思いますが送って、その人がその写真をどう使うかわからないですもんね😣

    • 11月10日
りん

SNS怖いですよね😢
写真だけで調べれば個人情報のほとんどが分かってしまうって言う人も居るみたいですし…
親戚ならまだしも、友人に送られるのはちょっとやめて欲しいですね😥
送られて来た人がそこからSNSに上げるのはないとは思いますけど
何があるか分からないですし…
旦那さんを通して言うのはいかがでしょうか?

  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    そうですよね😵
    この時代怖いですよね😣
    旦那を通して言っているんですが、わかってもらえません😱

    • 11月10日
  • りん

    りん


    旦那さんを通して言って貰ってたのですね
    すみません💦
    祖父母の年代だとSNSの怖さが分からないんでしょうね、きっと…
    大変かも 知れませんが、SNSの怖さについて
    プレゼンしてみるのはどうでしょう😫💦

    • 11月10日
  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    ほんっとにわかってもらえなくて困ります😅
    何回も言っても言ってもなんでわからないの?って思います😓
    どうして送ったらダメなの?って言ってくる時点でもうさいやくです🙁
    大袈裟に言ってわかってもらう作戦で行きます😵

    • 11月10日
  • りん

    りん


    頑張って下さいとしか言えなくてすみません💦

    Twitterで子供の写真からどこまで個人情報が調べられるかやってみた
    ってツイート見た事ありますか?
    説得の資料になるかと思ったのですが💦

    • 11月10日
  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    見たことないです!そんなものがあるんですか??

    • 11月10日
  • りん

    りん


    元ストーカーの人がツイートで目にする子供の写真からインターネットのみでどこまで個人情報を調べられるのか
    って言うものなのですが
    インターネットのみで/子供の本名/特定
    などと入れるとヒットするかと思います💦

    改めてSNSの怖さが分かりますね…

    • 11月10日
  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    ありがとうございます。
    一度見てみます。😣😣

    • 11月10日
  • りん

    りん


    無事分かって貰えますように🙏💦

    • 11月10日
ママリ

私は嫌だし、うちの義母も義母の友人の娘の子ども、とかもはや全くの赤の他人の写真を私に送ってきたりします😇
どんな風に言っても揉めるだけで、分かってもらえないと思います。
うちは諦めて子どもの写真送ってますが、名札などで名前が入っていたり、学校や家の建物が写っていたりする写真は送らないようにしています。

  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    友人の子供のもの私も送られてきたことあります。それで、私の子供ももしかして他に送っているんじゃないかと思い、わかりました😱😱
    揉めるだけでもうわかってもらえない状況なのでもう、私はおくらないようにしています😵

    • 11月10日