※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏のトイレトレーニングが中断してしまった妊婦さん。冬に再開する際、ノーパンは寒いか迷っています。皆さんはどうしますか?

2月で3歳、4月から幼稚園に行く子供を育てています。

夏はトイレトレーニングしてたのですが妊娠してからつわりが始まってしまいトイレトレーニングできてません😵

つわりが落ち着く頃はたぶん12月ごろです。またトイレトレーニング始めようと思いますが、夏のようにノーパンは寒いかな?と思います。パンツを履かせてももらしてしまうので1番はノーパンが効果的なのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ミッフィー

トイトレしたの夏でしたが、パンツもズボンも履かせてましたよー!
その代わり、ラグとか敷物は片付けて掃除しやすいようにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ履かせても絶対漏らしちゃって😵いくらパンツあっても足りないです😅

• 11月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

うちも多くて1日5~6回漏らしてたので、パンツ15枚ぐらいありましたよ😂
    トレパン買わずに布パンツから始めました😁

• 11月10日
ちーまま

うちの子が通っていた園ではパンツの上からオムツを履かせていました。
これなら寒くないし他の場所やズボンを汚されないのし、オムツが汚れていなければ使いまわしもできるので助かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が通う幼稚園はおむつ禁止なようです🥲

• 11月10日
  • ちーまま

ちーまま

ご自宅でトイトレをするということにではないのでしょうか?
    自宅でもパンツの上からオムツを履かせればいいかと思ったのですが…。
    さすがに冬にノーパンは風邪を引いたりお腹を壊したりしそうなので怖いです。

• 11月10日