※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
ココロ・悩み

育児ストレスかな?夫が昼寝長くて自分の時間がない。上の子に当たってしまっている。ストレス解消方法がわからない。

育児ストレスかな?
末っ子生まれて1ヶ月半。土日に育児家事して協力的な夫もいるけど夫絶対休日は昼寝長くするから、自分の時間が無くてストレス爆発してしまった。
夫も普段忙しいから昼寝するなとは思わないし子供も3歳1歳でわんぱく盛りなので大人がアカーン!と思うことして当たり前なのはわかってるけど、疲れてしまった。
そのまま土日のストレス解消できずに引きずってるのつらい😭特に上の子に当たってしまってる。私笑顔出せてないし褒めれないのに怒る時は怒ってる。ごめんすぎる😭
口下手やから子供にも大好きよーとか言えないタイプで。寝る前ハグしたりよしよししたり手繋いで寝たり、はするように心掛けてるけど、、。
上の子に申し訳なくて早くストレス解消したい。昼間どれだけゆっくりしてYouTube見て笑っても、お迎えに行くと戻っちゃう、、。どうしよう。

コメント

あや

またまだ、上2人も小さいのに1ヶ月半の3人目の育児、ほんにお疲れ様です!
大変だと思うし、、ストレス溜まっちゃいますよね!

旦那さんも大変かと思いますが、パト子さんだって24時間365日休みなしですから、きついですよ!

上の子に言葉でいえなくても、ちゃんとスキンシップとるてて優しいお母さんだと思います!

まだまだ、寝不足で大変かと思いますが、身体にお気をつけて無理しないでください!

アドバイスにもならないコメント失礼しました💦

  • パト子

    パト子

    ありがとうございます😭ママリにはわかってくれて優しい言葉をかけてくれる人がたくさんいるからつい甘えちゃいます。
    そう言ってくださるだけで心がスッキリします😢💕

    • 11月10日