※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で、基礎体温が低くて不安。次の検査まで2週間あり、体温が上がらないことが気になる。

こんにちは。
今日から5週です。つい最近生理がこなくて婦人科へ行きその時も陽性反応でエコー診てもらいましたが、その時は早すぎて胎嚢は見えませんでした。次は2週間後ですが、基礎体温が気持ち低いように自分では感じています。普通妊娠中はもっと体温上がりますよね?1度だけ37℃にいっただけであまり上がりません。とても不安です。

コメント

西島部長

人それぞれですよ。
私は37超えてますが基礎体温は人それぞれの体温があるので。

• おーちゃん

おーちゃん

ご回答ありがとうございます!そうですね、個人差ありますよね😣😮皆さん37℃は超えるものと思っていたので…。

• 10月13日
るう

人それぞれなのであまり心配しすぎなくて大丈夫だと思います(*^^*)

私は1人目の時も現在の2人目の時も37℃超えたことないです(^^;

• おーちゃん

おーちゃん

ご回答ありがとうございます😢こうやって誰かに声かけてもらわないとあと2週間も待てなくて😭とうゆうか、37℃超えたことないんですか⁉️皆超えるものだと思ってました😖因みに今日で5w0dですが前まで気になっていた子宮がツーンとしたり下腹部痛がないように感じます。それも気になってて😞

• 10月13日
  • るう

るう

私は基礎体温低い体質で超えたことないです( ̄▽ ̄)笑
    2週間、長いですよね(´・_・`)
    私も今回の妊娠は予定日確定までかなり時間がかかりやきもきしたのでお気持ちとってもわかります(´;ω;`)

下腹部痛、ある時とない時があって不安になりますよね(´・_・`)
    他に何か気になることがあるなら、一度病院に大丈夫なのかもう少し早く行っても良いか聞いてみても良いと思いますよ(*^^*)
    今5週なら多分胎嚢は見えるようになってるんじゃないかなぁと思うので、それだけでも確認できたらまた気持ちも違いますよね(*´∇`*)

• 10月13日
  • おーちゃん

おーちゃん

前回病院へ行ったのは4w5dでした。その時先生は(これかなー?ちがうかなー)てゆう感じでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )本当は来週でも行きたいんですが、国がお金出してくれないからエコーも高くつくと言われたので2週間後にしました😞来週お金出してでも行ってみようかな…、旦那はお金に糸目はつけない人なので出すから行ってきてもいいよと言ってくれました。心が押しつぶされそうです😣

• 10月13日
  • るう

るう

私も同じくらいで病院行って見えないねーって言われました(^^;
    だから本当によくわかります!
    そうですね(´;ω;`)
    母子手帳交付までは毎回5000円くらいかかってます(-_-;)
    病院によってはそれ以上かかることもあるようです。
    さすがにちょっと痛いですよね(´・ω・`)
    でも!旦那さんがお金を出してくれると言ってくれてるなら、安心の為に行きましょう?(*^^*)
    お金で安心が買えるなら安いもんです(*^ω^*)
    心配で心配で…となるより、少しでも安心できた方が赤ちゃんにも良いですよ♡

• 10月13日
  • おーちゃん

おーちゃん

来週行ける日があるとしたら、5w4dあたりです。そのあたりだったら見えそうですかね?(>_<)
    お金かかるけどそれで安心がもらえると思ったら安いもんですよね(*ˊ˘ˋ*)

• 10月13日
  • るう

るう

胎嚢は見えるんじゃないかなぁ…と思いますけどね(´・ω・`)
    そうですよ(*´∇`*)
    せっかく旦那さんもお金出すって言ってくれてるわけですし、ここは甘えちゃいましょう(*^^*)

来週見えると良いですね♪

• 10月13日
  • おーちゃん

おーちゃん

来週行ってみます!(≧∇≦)ありがとうございます(T^T)元気でました!こうやって経験者さんから意見が聞けてよかったです、当たり前ですが旦那に話しても経験者ではないので安心材料にはならなかったので(笑)

• 10月13日
うさこ

私も前回妊娠したとき、37度越えたの一度だけでした!
むしろ37.8あたりをうろうろ(笑)
ひとそれぞれなのであまり気にされませんように(*^^*)
もう5週ということなら、体温測るの止めてもいいかと思います。
私もすぐ気にする性格なので、そのあたりで計るの止めました!

• おーちゃん

おーちゃん

ご回答ありがとうございます♥
    そうなんですね、あまり気にしないようにします(。>_<。)ただ極端に下がったら流産の可能性があるんですかね?
    私もすごく気にしいの性格なので毎日気になります(´・・`)

• 10月13日
  • うさこ

うさこ

一日下がる位は気にしなくていいと思います💨
    寒くなってきたので、たぶんどこかで低くなります。
    不安かと思いますが、お腹のにお母さんだと選ばれたことは確かです!
    無駄に不安を煽る基礎体温を信じすぎるより、お腹に宿ってくれた小さな命の生命力を信じましょう(*^^*)

• 10月13日
  • おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます(。>_<。)少し元気がでました。朝は寒いなーと思った日は大体低めです(´д⊂)お腹にいる小さな命信じます!

• 10月13日
ゆいはは

私なんて陽性出てから35度台になった事ありますよ
多分、5週くらいでした
そこで測るのやめました
今、3歳になる娘です

• おーちゃん

おーちゃん

ご回答頂きありがとうございます(*^ω^*)
    そうなんですか?!ではあんまり重視しない方がいいのかもしれませんね(>_<)自分の体と赤ちゃんを信じるしかないですね(ノ_<。)

• 10月13日
  • ゆいはは

ゆいはは

測っていてもこの時期は身体を温めるとか、病院に行って身体を温める漢方を貰うとかそれくらいしか出来ませんからねー
    娘の時はなぜか生命力を強く信じていたので、基礎体温測るのはやめました

• 10月13日
  • おーちゃん

おーちゃん

素敵ですね( ˊᵕˋ )♡信じてあげるのも大切なのかもしれませんね。基礎体温が下がると流産の可能性もあると聞いたことがあるので尚更気になっちゃいます

• 10月13日