※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが首を持ち上げて動き回るのは普通のことですか?

まだ1ヶ月なんですけどうつ伏せにするとすごい首を持ち上げて周りをキョロキョロしてるんです😳
さっきうつ伏せにして遊んでたら横にゴロンって寝返りしてうつ伏せから仰向けになりそうでビックリして思わず押さえちゃえましたΣ(OωO )力もめちゃめちゃ強いですm(_ _)m

1ヶ月の子ってこんなに動くんですかね??

コメント

Rai

首がすわるのが早い子なのかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
私の知り合いの子も2ヶ月で首がすわる子がいました( ˙灬˙ ) 
その子によりますが、うちの子は首が完全にすわるより先に寝返りしていたので寝返り後首が振り子のように揺れるのが恐怖でした笑

こと

2ヶ月ですかΣ(OωO )
うちの子も早いかもですね😳!

今も振り子のように上下左右ユラユラやってますm(_ _)m
本人は楽しいみたいでご機嫌です笑

マリちゃん

来週で3ヶ月です(*^^*)
出生時2480と少々小ぶりちゃんだった娘ちゃん、首も足も手もとても強く、3週間で首を持ち上げてキョロキョロしてました💦 笑"
頭が小さいと、首すわりが早いこともあるようですょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
そんな娘ちゃん、先週辺りから完全に首すわったっぽいです(^_^;