※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、出血が止まってから退院までの日数が知りたいです。点滴が痛くて辛い状況で、旦那も遠くて寂しいです。退院の目安を教えてください。

こんにちは!19w3d初マタです( *´ω`* )
ただいま不正出血による切迫早産で入院中です!
24時間点滴と毎朝の膣洗浄&腟剤を行っております。

そこで質問なのですが、出血で入院された方がいらっしゃったら、血が止まってからだいたい何日後に退院出来たかおしえてください♡

実科が遠く、旦那しか御見舞に来れず、その旦那も月曜休みなのでまだまだ先で淋しいです。点滴も腫れてきて痛くて早く取りたいです(´;ω;`)

今日先生に聞いてみようと思いますますが、皆様がどれくらいだったか気になります!よろしくお願いします!

コメント

ふじえもん

私も現在、切迫早産で入院中で同じ治療中です!
出血の原因によって、さまざまなんではないでしょうか(>_<)
私も少しだけ出血していますが、私の場合は毎日の内診の刺激による、びらんからの出血&血腫からの出血です。
ちびちびずっと出ていますが、出血は問題ないので出血していてもそのまま退院になると思います!
私は、絨毛羊膜炎からの子宮頸管が短くなってしまい入院となったのですが、子宮頸管長が戻った今、あとは菌さえいなくなれば。その時点で退院だと言われています(>_<)

• あひるこ

あひるこ

わぉ!いま入院中なんですね!
    (´;ω;`)
    出血原因を調べて貰ったのですが、不明の様です。
    上からも下からもエコーやって胎盤や子宮を見てもらったり、何回も内診もしてもらっているのですが、出血個所が不明の様で、「分からなくて怖いから入院しましょう!」って言われました(笑)
    昨日もエコーと内診をしてもらい、「何も異常がないねぇ」と言われました。赤ちゃんも元気に動いてます(๑´ㅂ`๑)♡*.+

菌が無くなったら退院なんですね♡はやく良くなって退院できたらいいですね♡
    (灬ºωº灬)

• 10月13日
  • ふじえもん

ふじえもん

原因不明ですかーT_T
    それでしたら出血が止まるまでは退院できなさそうですね(;_;)
    本当に、退屈ですし、点滴は痛いし、嫌ですよね。
    私は今2w半ほど入院してるのですが、そろそろ点滴差刺し替える場所がなくなってきて(°_°)早く退院したいです!
    私も21wまではお腹の張りが自分で全く分からなくて…まだ子宮が小さいから自分で分かり辛いみたいです。
    23wの今は、張ったら分かってきました!
    点滴されてるということは、自覚症状はなくても、モニター上ではお腹の張りがあったんじゃないでしょうか(>_<)
    何にせよ、自分も赤ちゃんも元気な今、お互い早く退院したいですね(>_<)
    出血止まりますように…^_^

• 10月13日
  • あひるこ

あひるこ

差し替えるの恐くて多少漏れてても我慢してたんですが、今朝出血してたのでそろそろ私も差し替えなきゃまずいです
    (´;ω;`)
    手の甲とかになったら嫌ですよね!

お腹のハリは看護師さんに触ってもらったりしてるのですが、「全然張ってないね!」って言われました!
    たぶん本当に原因が分からないから点滴してる感じです…笑

出血はやく完全に止まってほしいです!!

• 10月13日
nuts

上の方がおっしゃっている通り、出血の原因によると思います!子宮の方からだと安静度は高いはずです。
24時間点滴ということなら、お腹の張りもあるのでしょうか?もしそうなら、点滴が外れて少し経過を見るまでは退院できない気がします😭
わたしはびらん出血と子宮頸管少し短め、点滴ほどではない張りだったので1週間ほどでした。

• あひるこ

あひるこ

原因不明の出血らしくて、でも点滴のお陰か血は昨日からだいぶすくなくなりました!
    看護師さんからは「子宮の収縮を抑える点滴ですよー♡」って言われてます( *´ω`* )

出血以外は至って健康なんです💦お腹が張ってる感覚はトイレに行く前くらいしか無く、常にぷにぷにです。腹痛もないです。
    自分の身体がよく分からないです( ̄^ ̄゜)

• 10月13日
  • nuts

nuts

わたしも結局わからず、びらん…かなー?お腹の張りも酷くないから自宅に切り替えましょう!なんかあったらまた即入院!て感じでした笑

張りのほうが心配なんですかねー??わたしも毎日家に帰りたかったですが、病院での安静に勝るものはないなと、自宅療養になってから感じます( ̄▽ ̄)なんだかんだ絶対安静にはできてないです、、笑

点滴が辛いのも含め、先生に聞いてみましょう♡

• 10月13日
  • あひるこ

あひるこ

分からなかったんですね!!
    (´;ω;`)
    私も血がとまったので、また何かあったら入院!にしてほしいです( ̄^ ̄゜)
    トイレしか行けず鬱になりそうです!

確かにお家だとご飯作ったりとかしちゃうので、やっぱりゆっくりは出来ないですよね
    ( ̄^ ̄゜)外食おいしくないから嫌ですし…

はい!点滴出血してきて交換時期なので、それも先生に聞いてみます!

• 10月13日
  • nuts

nuts

わたしは早く退院できてよかったですが、結局それからすでにひと月くらい自宅にこもりっきりですよ😭
    少しでも動くと張るし、子宮頸管短くなるし、、なので、病院嫌ですけど絶対に安全です😭笑

もし退院になってもご無理なく!先はまだ長いので😊💕

• 10月13日
  • あひるこ

あひるこ

お返事遅くなってすみません!
    そうですよね!夕飯の買い出しをしたり、ご飯作ったり、お洗濯物したり・・・(´ω`)

先生に退院聞いたらあと3週間は様子見るって言われました。
    早く出るのも怖いけど3週間はきついです( p_q)

• 10月14日
  • nuts

nuts

すでに3週間決定なんですね(>_<)💦

これはもう開き直って、赤ちゃんのためだと、普段できないことやりましょう!!
    わたしは本とDVD借りまくりました!笑

• 10月14日
  • あひるこ

あひるこ

旦那にマンガを借りてきて貰うという計画を企ててます(´ω`)
    DVDは見る機械がないのでひたすらYouTubeです♡
    (*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    コメントありがとうございます!!

• 10月14日
  • nuts

nuts

わたし速攻で低速になったので気をつけてくださいww
    旦那さんに会えるのが週一のお見舞いとかで寂しいのわかります(>_<)
    どうか元気に産まれてくれますように…♡
    (グッドアンサーありがとうございます😊)

• 10月14日
  • あひるこ

あひるこ

あ、無制限のWi-Fi持ち込んでます(笑)
    今日は旦那が来てくれて、久しぶりに購買でお買い物が出来たのですごく楽しかったです!♡

1階に降りて、久しぶりに外の景色を眺めて居たら外に出れないのが悲しすぎて涙が出てきました。旦那には笑われましたが(笑)

沢山返信本当にありがとうございましたー!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 10月14日