※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
産婦人科・小児科

風疹ワクチン接種後、抗体確認を忘れた場合、再度受診が必要です。子供がいる場合、夫も抗体検査が推奨されます。

風疹のワクチン接種についてご存知の方教えてください。
妊婦検診で風疹の抗体価が低値だった為、出産後にワクチン接種をしました。抗体がついたかどうかの確認の採血チェックの受診を忘れてしまって行けなかったのですが、必ず確認した方が良いのでしょうか?
また、小さいこどもがいるときは夫も抗体検査をした方がいいのでしょうか?

コメント

あひるまま

私も低くて、出産後に接種しましたが…確認してません💦

• あおりん

あおりん

返信ありがとうございます。
    今後確認する予定はありますか?

• 11月10日
  • あひるまま

あひるまま

機会があれば、しようと思いますが…特に予定はないです(^^)

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も出産後に打ちましたが確認はしてません😅次妊娠することがあればそのときですかね💦ご主人も抗体検査したことがなければ自治体によるけど抗体検査無料とかあるのでしてみていいと思います☺️もし打ってない世代ならワクチン接種でいいと思います!