※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
妊娠・出産

妊娠7週で出血と心配。流産の可能性あり。安静指示と薬処方。出血増加で心配。安静の具体的な方法知りたい。

現在妊娠7週ごろです。
4日前から出血(赤黒い)と腹痛が続いていて、産婦人科を受診したところ
赤ちゃんも心拍も確認できました。
しかし出血の検査で、子宮内が赤いということで流産になる可能性が高い為安静指示と流産になるのを抑える薬?を処方していただきました。

出血が続いても出血量が増えたりしなければ来週にまた来て、ということでしたが病院から帰った後から出血量が増え今まで赤黒い感じだったのが鮮血に変わって少し血の塊も出たりしています
その状態でも順調に出産まで迎えれた方いますか?やはりこの状態での妊娠継続は難しいのでしょうか?

そして安静指示が出されたものの、上の子たちもいるし実際にどのようなことを気をつけたりしたらいいかわかりません。ご経験ある方どこまで安静にしていたか教えて頂けると助かります

コメント

ひまわり

出血ではないですが
子宮口が開いてきています。
本来はきっと寝たきり
病院で入院するトイレお風呂以外
横になっているだと思いますよ。

• ひまわり

ひまわり

けど上にお子さんいると大変かと思いますけど
    抱っこはしない方がいいと思います。
    切迫流産だとおもいますよ🥲🥲

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

そんな感じで現在継続してます✨

初期から子宮内出血(子宮内の半分が血)でこのまま一緒に出てくるかどうなるかはわからないと言われ続けました。床が血だらけになる程の大量出血も何度もありました。