※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

子育てが辛いです。シングルマザーで、三歳の反抗期が大変。イライラしてしまい、喧嘩してしまうことも。どうしたらいいか悩んでいます。

子育てが辛いです
シングルマザーです。
三歳の反抗期辛いです。
保育園に行く時間になって遊び出して、今まで余裕の時間あったはずなのに。かと思ったらヨーグルト食べたいって大泣き、時間に追われイライラしてしまい、行きの車でなく娘、園についてなく娘。あれやだ!これやだ!都合悪いと無視。イライラしないで向き合おう、そう思うけれど、やっぱりイライラしちゃって、喧嘩して。それでママ怒るからやだ、ばあがいいと大泣きで。もうどうしたらいい?子育て史上で今が1番難しくて辛い。ママだって泣きたい。

コメント

ぷにまな

3歳から4歳くらいがうちも一番つらかったです。
靴下があわないと泣くとにかくギャーギャー朝からやるので連れていくだけで疲れてました。。
4歳過ぎたら朝の支度もすんなりできるようになりましたよ!

アクション仮面𓀥

うちの娘と同じ年ですね🥰
うちもすごいですよ
嫌なことがあれば
ふんぞり返ってみたり
倒れて駄々こねてみたり😭💭
ママ嫌い ふん! ってよく言われます(笑)
母親も人間なのでたかが子供が
したこと言ったことでも
腹も立つし無視もしたくなるし
本気で怒ってしまうときもありますよね😭💭
私も娘のことでショックなことがあり
最近は悩むことばかりで
泣いたりしました😂笑

ただ、どんなに反抗してきても
絶対 絶対にママが大好きです!🥰
今日が辛かったら明日は辛くないかも
しれないです😊
辛い日々がずっと続くとは
限りません😊
毎日楽しく幸せにその日を終えられる
母親なんてたぶんそんないません😊

私も反抗期娘には負けないので
一緒に頑張りましょう🥰