※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1歳~2歳頃のつたない発語って可愛いですが、3歳頃の言葉のチョイスもお…

1歳~2歳頃のつたない発語って可愛いですが、
3歳頃の言葉のチョイスもおもしろくないですか?

うちの子は3歳頃から社交的になったのですが
お友達に
「私は○○ちゃん!『この子は』お母さんだよ!」
と自己紹介します😅

あとは昨日洗面所で家事をしていたら扉から顔半分を覗かせている子供がいました。
何してんだろ?と思っていると
「お母さん、アンパンマンもしまじろう(TVアニメ)もみせてくれないじゃない。しどい(ひどい)よね。」
と恨み節を言ってきました😂
テレビは時間を決めてみせてるんですけどね💧物足りないみたいです😅
3歳児おもしろいです😊

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも言ってます🤣

「私は〇〇。この子はかあさん!よろしく〜!」と握手を求められます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご挨拶がテンポよくて素敵ですね~✨物語の主人公のセリフようです😆可愛くて微笑ましいですね🥰

    • 11月14日
m🤍

可愛いですね😂♥️
うちは来月で4歳ですがちょいちょい言葉変です😂
本来ならママ!こっち来てー!か、ちょっと来てー!なのに
ママ!こっちおいで〜って呼ばれたり😂
関西なのでたまに喋る変な関西弁がめっちゃ可愛いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります✨うちの子も「おいで」使います‼️
    聞きなれてしまって、最近はなんとも思わなかったのですが、最初は「ふふ😂」と笑っていたのを思い出しました☺️
    思い出させてくれてありがとうございます✨育児ノートにメモしておきます✏️

    方言はめちゃくちゃ可愛いですよね~🥰

    • 11月14日
🐯

うちはまだ3歳になってないですが、本当に最近言葉を色々覚えて来てて、
「ぼくでーす」にハマってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いー🥰
    お腹すいた人ー?→ぼくでーす🙋って使い方であってますか?
    何度も聞きたくなって、質問責めしちゃうかもしれません😂

    • 11月14日
  • 🐯

    🐯

    あってます!
    「お兄ちゃんはだーれ!」とか、「あ、これは誰のー?」とか聞いちゃってます!
    でも、少し前は「(息子)ちゃんの!」って言ってたのが聞けないのが寂しくなって🤣

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子ちゃんの!も可愛いですね~✨でもぼくでーす!もすっごく可愛いです🤭

    うちの子は一歳頃「おいぷー(おいしい)」と言ってた時期があったのですが成長とともになくなっちゃいました😂寂しい気持ちわかります😄

    • 11月15日
  • 🐯

    🐯

    おいぷー!可愛すぎます🥰

    成長も嬉しいけど寂しいもありますよね😆
    言い間違いとか、舌足らずな感じも可愛すぎて🤦‍♀️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信おそくてすみません❗

    去年の写真を見返すと頭身が今より低くて頬もまるくて、「かわいいな」と切なさまじりに思いますよね😊

    • 11月27日