※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

娘がクリスマスプレゼントについて質問し、親が買うのか心配している。海外ではサンタさんと親からプレゼントがあるため、戸惑っている様子。

昨日小学2年生の娘から突然
「クリスマスのプレゼントって、親が買ってくるの?」
という質問が…!
おもわず、「え?!なんで?!」と聞いたら
「朝Z○pで、クリスマスプレゼントを買う親の特集?がやってて…」と。

なんだってぇえええ?!
朝はバタバタしていて
見ていなかったので気がつかず😱

「ぇえ?!だから海外とかはクリスマスツリーの下に何個もプレゼントがあるのかぁ!親とサンタさんからなら1人2個だもんねぇ🤔」と言ってしまいました😅

今年はサンタさんとは別に親からもほしいって言われたらどうしよう🤣

可愛い娘よ
まだまだサンタさんを信じておいておくれ

コメント

mama

かわいいですねぇ♡
いつまでもその心をた大切にして欲しいですね😌💕

2歳の息子はサンタはわかってるけど、プレゼント持ってくるまではわかってないようです😂

• ま

私自身サンタさんが来たことなかったので、子供にはどうしてもサンタさんしてあげたくて、未だに信じさせています🤣
    2歳のお子さんこれから色々とわかる時期なので、ドキドキですね😆♥️

• 11月10日

うちは、サンタさんからと親からは別のプレゼントです😳
私もそうだったので、そういうものかと思っていました。

24日の夜、クリスマスパーティーして両親からプレゼントをもらい
25日の朝起きたらりサンタさんからのプレゼントが届いていました。

• ま

なんと…!
    Z○pで拝見した方と同じでプレゼント2つだったのですね…!
    ということはお子様にも、同じように2つプレゼントされてますか?

私も最初からそうすれば、聞かれずに済んだかもしれません🥺

• 11月10日

退会ユーザー

娘にも同じで2つプレゼントしています😄

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も小2ですが最近サンタさんっていなくてプレゼントはママが買ってるんでしょ?って言われました😨きっと学校で友達に言われたんだと思います💧
遠い国にサンタさんは本当にいるんだよ~って写真見せましたが信じたかどうかはわかりません😅まだまだ信じてほしいところですが潮どきですかね💧

• ま

きゃー😱
    恐れていた言葉ですね💦

最近では、サンタさん離れをさせる際にサンタさんから「こんな理由で来年からは来られないんだ」と手紙を書く親御さんが増えてるそうですよ🤔

• 11月10日
初めてのママリ

うちの小4女子も、小1か小2くらいの時に、本人からサンタって本当はいないんでしょ?って言われました😅
本人曰く年中さん位から薄々気付いていて、「サンタは誰も見たことないのに、サンタの絵本とかあるから変だよな」と思っていたけど、私達にはあえて聞かなかったらしいです💦💦

• ま

やはり小1小2ぐらいで色々とわかってきてしまうのかもしれませんね😱
    それにしてもお子さん、年中からとても冷静に考えられていて凄いです🥺

• 11月10日