※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠後、子供が夜中に泣いて起きることが増え、夜驚症か悩んでいます。赤ちゃん返りやイヤイヤ期もある状態で、息子が赤ちゃんを受け入れようとしているのか心配です。同じ経験をした方いますか?

夜驚症?
少し長いです😭😭

妊娠が分かる頃から甘えん坊さが増して
今までバイバイできていた託児所もバイバイ
するとき大泣きして預けるのやめようかなとか
悩んだくらいです。
(バイト先でもあるので場所も先生も慣れては
いました)
家でも「おかあしゃーん」とどこでも追いかけて
きたり、ご飯も抱っこ等赤ちゃん返りしていました。

それが、急に託児はバイバイできるようになり
ました。
イヤイヤ期もあり、日常はイヤイヤ期と赤ちゃん
返りが混ざったような状態です☁️
そして、ここ数週間夜中(1時過ぎから3時頃)に
なると泣いて起きてきます。
歩き回るとかはなく、何しても泣き止みません。
最終的に抱っこしてトントンしたりして寝たり
結局LEGOで遊んだり。。
思い当たるとしたら最近やっと「お腹に赤ちゃん
いるよね〜」って言ったり(元々理解はしていました)
赤ちゃん用品見て「これ赤ちゃんのだよね」と
聞いてきたりするので、息子なりに受け入れようと
してくれてるのかなという感じです☁️

同じように妊娠中や赤ちゃん関連で夜驚症に
なった方いますか😭?

コメント

ママリー

下の子が生まれたばかりの頃、上の子に夜驚症がありました。
うちの場合は完全に起きることはなく、目をつぶったまま泣き叫んでる感じです。5~10分くらいで落ち着いてまた寝てました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり環境の変化というか赤ちゃん返り、ストレスが関係しているんですかね。。
    息子も怖い!とかあっち〜!とか話すものの目は開かないですが、同じくらいの時間泣いてふっと落ち着いて寝ます😪
    残された私は眠れず、、笑
    気持ちを受け止めてあげるしかないですね😢♡

    • 11月10日