※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で仲良くない子がいて、他の子と遊ぶときはその子だけ。なぜか不思議で、子供は楽しく遊んでいるけど、心配。卒園後も同じクラスで気まずい。

幼稚園で苦手な人が出来ました💦
その人は、他に仲良い人がいるのに、こっちにもアプローチしてくる。。
うちの子も他にも遊んでる子はいるし、基本誰でも仲良くして大丈夫な子だけど、そちらの子は、その仲良い子といるときは他の子は入れない感じです。。
じゃあ何故??
人見知りの子供のようで、うちの子供といると助かるみたいだけど。。
そういうのって、なんかクラス放れたらポイされそうで。😅ずっと仲良く出来そう?まぁ、何も知らずに子供は楽しく遊んでるけど。。
卒園しても同じとこなので、あんまりあからさまな態度は取れない。

コメント

他に仲良しの人がいたらその他の人とは仲良くしたりお話したりしちゃダメなんですか?💦
子ども同士はこの子と遊んでる時、他の子はダメーとかあるあるですが、仲間外れしないよーとかを先生からも言われて学ぶんじゃないですかね?💦💦

クラスが離れれば自然と離れて、また同じクラスになったらくっつく…もあるあるだと思いますが…💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かんないです😢
    うちは誰とでも平気だけど、その子は、その子と遊んでる時は誰も入れない。

そして、2人でいる。そこに入るのは可愛そうな気がして。
    どうしても二人だけでいるタイプの子供達は、兄弟も同じ年だから、仕方ないって子もいるみたいですが。

ほんと誰とでも遊べるのが良いと私も思ってますし、うちはそのタイプです。
    男の子はそんなことないのかな?
    女の子意見も聞いてみたい。。

• 11月10日

退会ユーザー

ママ友との話かと思いましたが…
    子ども同士のみの話ですか?💦
    苦手な人=ママ友
    そちらの子=ママ友の子
    という認識で読んでました…💦💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう認識で大丈夫です💦

その子のお母さんが、子供の意見を私を通して言ってきたりするので、それが面倒なんです。
    ただ仲良くするだけなら出来ますが、ことあるごとに、今日はお帰りの時に待っててくれなかったってうちの子供が言ってた。とか。朝、うちの子と同じくらいの時間に行きたいと言われたり。そういう報告してくるので、しない人の方が、私は付き合いやすいんだと思います😂

• 11月10日
ママリ

人見知りの子供だからこそ、一対一でしか遊べない。というか、それがその子にとって安心できるんじゃないんですかね。

子供は、その人がポイする人なのか、ずっと仲良くできそうな人なのかを選んで遊ぶことはしませんよね。
大人の尺で考えなくてもいいことかなぁと思いました。

子供なんて、後先のこと考えず、その場が楽しければいいんですよ。

気にしなくていいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、仲良く遊ぶだけなら大丈夫なんですけどね💦

その人がうちの子供と仲良くして!って厚が強いので。。
    でも、別のクラスに親友がいるので、なぜうちに??そこまで??
    二人で仲良くしたい子達なら二人ですればいいのに、うちにはめっちゃ遊んでって言ってくる😂うちは他の子とも遊べるのに!

• 11月10日