※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
家族・旦那

義実家が、東京近辺にあります。去年は、コロナで帰省はせず。(ラッキ…

義実家が、東京近辺にあります。
去年は、コロナで帰省はせず。(ラッキー🤞🏻)
今年は、、、、感染者も減っているので
行くことになりそうです…(泣)

孫を会わせてあげたいし、行かなくちゃ行けないのはわかってはいるんです。
でも、、、、いやだー!!!
行きたくないー!😭

今、絶賛妊活中なので
上手いこと妊娠して、つわりを理由に
私だけ行くの止めにできないかなぁとか
よからぬことを悶々と考えているダメ人間です。

皆さんは今年、帰省しますか?💦

コメント

💜R.A💜

帰省しません😭💦
東京ですし、ワクチン接種者が増えて無症状とかいると思います…急激に減るのおかしいですよね…

• マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    参考になります!!

• 11月21日
てっちん博士

実家は遠方のためしばらく、帰っていないので本音をいえば帰りたいです。ただ、やはり感染状況によっては帰らない可能性もあります。
義実家は…行きたくないのが本音。義両親のことも義妹家族のことも苦手なので。ただ、夫は孫を会わせたいと思っているのでどうなることやら。これで行く行かないでまた喧嘩になる。今から憂鬱です。

• マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    お気持ちとてもよく分かります!実家は行きたい!でも義実家はほんとに行きたくないですよね。でも、胸の内をさらけだして、行きたいのは実家だけなんじゃー!!なんて言ったら旦那は絶対怒るだろうし…😭💦 

• 11月21日

帰省します〜。
私がおばあちゃん子だったのでまあ気を許せる大人は増えて欲しいしなーって思い嫌だけどとりあえず行けば子供はおもちゃ買ってくれて喜ぶだろうしで行きます😂

• マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    いつもビデオ通話の時に、子どもは行きたいー!と言っているので会わせてあげたい気持ちはあります😭💦

• 11月21日
はん

義実家にもずっと帰省してませんが実家も同様ずっと帰省していません!
そして今年も帰省する予定はありません。
理由は実家も義実家もとても田舎で帰省すると周りの目もあるし高齢の祖父祖母がいるので万が一を考えて帰省しません。

こればかりはコロナをどこまで気にするか人の価値観なので難しいですよね💦

• マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    実家は実は車で10分のところにあるので、結構遊びに行っちゃってます。 特に、田舎の方と都会とでは感染者の数が違いますし、感覚もきっと違ってきますよね💦 

• 11月21日

実家には帰りたいですが、義実家は…帰りたくないです…
でも会わせろ会わせろうるさいので帰るしかなさそうです🥲
わたしも二人目うまいこと妊活して授かれたらいいなぁと思ってます笑

• マリモ

マリモ

ありがとうございます!!
    会わせろ会わせろって言われれば言われるほど余計行きたく無くなりますよね!
    実は数日前に、妊娠検査薬が陽性になりました。このまま順調に育てば、私だけ行かずに残るつもりでいます。

• 11月21日
ドキンちゃん

全く同じくです😭
自分の実家は東北で家族が医療従事者なので、帰ってくるなと言われて帰れません😭
旦那の実家は茨城で、今年帰ることになりそうです😭
まだ確定した訳じゃないのに、嫌すぎて、嫌すぎて胃が痛い毎日です😭

• マリモ

マリモ

何で義実家ってあんなに心に負荷がかかるのでしょうね🥺💦 行ったら行ったで、必死になって過ごすのであっという間に過ぎてしまうのですが、やはり行くまでのあのなんとも言えない憂鬱な気持ちはほんとに嫌です。(笑)

• 11月21日