※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

20週の妊婦です。胎動が一日でどれくらいあれば心配しなくていいのか気になります。昼夜での胎動の違いについて教えてください。

20週目の妊婦です。
みなさん胎動って、20週くらいの時って朝昼晩ずっとポコポコありますか??
それともまだ小さい分、夜になると激しくて昼間はそんな胎動ないって方もいらっしゃいますか??

一日でどれくらい感じれば心配しなくてもいいのか気になってしまって💦

コメント

みー

最初はそんな無かったです!
夜仰向けで寝っ転がってテレビ見てると
腸が動いてるような感覚だけでした🙋‍♀️

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

赤ちゃんは基本夜行性って言われてるので夜のが激しいかもしれません🤣❤️
私も昼間より夜のが…寝る前とかのが激しい気がします😁

1日全くないとかなら心配ですが…そうじゃないなら過度に心配しなくても大丈夫ですよー😊
赤ちゃんも寝てると胎動感じないので🥺✨

2児のママ

昼間はわかりにくかったですね✨

あんぱん

20wのときほとんど感じられず、横になってお腹に集中してやっと感じるくらいでした!胎動うまく感じられないと不安になりますが、1日全く感じないとかでなければ大丈夫だとおもいます☺️