※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産して二日。母乳がでません、、いつからでるんですかね。それともでないのかな。赤ちゃんもミルクあげても泣き止まず辛い

出産して二日。母乳がでません、、
いつからでるんですかね。それともでないのかな。
赤ちゃんもミルクあげても泣き止まず辛い

コメント

助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいましたか?
出始めるとおっぱいが張って母乳が作られると思うのですが😣

m

私も出産して4.5日目の退院する頃ににやっと母乳が出るようになりました😂乳腺が開通されず、それまではミルク足してました!最初はかなり痛かったです😂
ミルクの量は足りていますか?
助産師さんにおっぱいマッサージ教えてもらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

まだ2日です!
私も5日目くらいまで行ってきも出ませんでしたよ!!
けど今は母乳よりの混合でやれています😊✨
とにかく赤ちゃんに吸ってもらうことと、入院中助産師さんにマッサージしてもらいましょう☺️💕

出産お疲れ様でした&おめでとうございます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってきも→一滴も
    の、間違いです💦

• 11月10日
みょん

わたしは3-4日目から出始めました。出始めたと思ったら次の日にはパンパンに張って痛すぎて、助産師さんに圧抜きしてもらいましたがそれもまた痛すぎて泣けるレベルでした😂
出るタイミングも出る量も人それぞれだと思いますが、出なくても咥えさせるのが大事だと言われました!飲む方も飲まれる方も初心者だから最初は難しいのよね〜と言われ、あーそうか赤ちゃんもすぐ上手に飲めるわけじゃないんだなと思った日々でした👶🏻

あずきママ

私もなかなか出ず、最初頑張って搾乳しても数滴でした。
マッサージしてもらい、搾乳を続けていると、どんどん出るようになりました。

2児のママ

3.4日後から胸張って出てくると思います!!私はそうでした

みくろ

私は上の子の時は翌日に胸が急にガッチガチになりましたが、下の子の時は3日目にガッチガチになり始めたので、これからかもしれないです✨
でも私は出てても出てなくても上手く吸わせられなくて、入院中は、早くミルク持ってきてくれ〜💦💦って心の底から思ってました😂