※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

来週、生後2ヶ月です。混合でしたが、ミルクに頼りすぎてたら母乳の出が…

来週、生後2ヶ月です。

混合でしたが、ミルクに頼りすぎてたら母乳の出が明らかに悪くなって来ました…

これってここから復活するんですかね…😵

経験者いらっしゃいませんか??🥲🥲

コメント

ママリ

母乳は出さないと出なくなりますよー!!!吸って貰えば出るようになるかもしれませんが。。

• かおり

かおり

ですよね、
    減ってっても、吸ってもらえれば出るようになるんですかね😅💦

• 1時間前
ルフナ

私も2ヶ月くらいまで混合でしたが、母乳の出が悪くてこのままミルクとかになると、夜中の授乳でミルク作るの面倒だと思いミルクを極力減らして母乳飲ませまくったら出るようになりました!
1時間おきくらいに授乳してる時もあったので、1日中おっぱい吸ってんじゃないかと思うぐらいでした…笑

• かおり

かおり

おお!
    一旦減っても吸われれば復活した例が‼️
    あるんですね、、🥲

おっぱい拒否で嫌がることもあるんですが、そしたら搾乳かなぁ🥲
    上の子もおっぱい拒否からの完ミだったので、
    もう完ミにしようか悩みます…
    ただ諦めるのもちょっとな、、と、、🥲🥲

• 1時間前
おり

私も3週間前から歯の治療で、ミルクの日が増えてしまい、ほぼ出なくなりました💦
諦めようと思いましたが、なぜか罪悪感あって、2-3時間おきに搾乳(10-20ml程度)続けたら、今は元に近い量出てます!
娘はおっぱいうまく吸ってくれないので、搾乳機3つ使い回してます😭

• かおり

かおり

搾乳機3つ!!
    偉すぎますー!!😭😭
    私は2つ出しましたが、使いまわすのも大変で、
    都度洗う形にしたんですが、それでも面倒で、、😭💦

搾乳しても10〜20とかだと本当心折れそうになるんですが、
    それでも続ければ出るんですね…😭
    上の子のお迎えとか遊びとかに付き合おうとすると、どうしても搾乳が後回しになっちゃうんですが、
    やれば戻るってことでもう少し頑張ろうと思います😭‼️

ちなみに10〜20の搾乳、どれくらい続けられましたか??
    3〜4日?
    1週間とかでしょうか?🥲

• 28分前
  • おり

おり

もう2週間ですかね… 実は夜面倒でサボったりしてたので🥹
    元々一回で40-50mlしか出てませんが、今の30−40ml出てるだけで達成感😭
    上の子がいると、搾乳のタイミングとその都度洗うの大変そうですね😭😭
    私はまだ赤ちゃん1人なのに、母乳の件で心折れそうです 笑
    自分はハンズフリー搾乳機を一個買って、どうしても手が離せない緊急時にそれを使って楽してます 笑

• 21分前
はじめてのママリ🔰

生後40日までNICUに入ってた事と子供がオッパイを吸うのが下手でした。
その後生死を彷徨い、ストレスでおっぱいがでなくなりましたが、現在30-40mlは出てくれるようになりました。

1️⃣おっぱいを上げる機会をふやす
2️⃣モロヘイヤやほうれん草、オクラをなるべく食べる
3️⃣半日〜一日限定で、哺乳瓶の先を乳首にはめておっぱいを吸わせると乳首の圧が強くなり、その後少し乳首は痛いですか、明らかにミルクが出やすくなる

を行ないました。
おっぱい少しだけでも出ると本当に便利です!