※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、旦那さんに優しすぎて私が鬼なのかと思うようになってきまし…

みなさん、旦那さんに優しすぎて
私が鬼なのかと思うようになってきました。笑

家事育児に協力的じゃないけど
働いて疲れてるだろうから〜とか
私にはありえない話であって、、、
働けてるのは奥さんが子供見てるからだし
子どもは二人の子なんだから
2人でお世話するのは当たり前でしょ?って思う

今はまだ専業主婦だから家事は私
育児は見れる時にどっちかが協力して(基本は奥さんになるけど)
仕事は旦那。
でも預けて働いたら旦那なんて何も言えなくなるんじゃ…?

コメント

Min.再登録

分かります🤣
私もほぼ専業主婦ですが、夫がいる時は容赦なく家事育児やって貰ってるので、専業主婦だから家事育児は自分の仕事!と言い切ってる方は凄いなーと尊敬してます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

もちろん朝早い日は先に寝てもらったり、夜起こさないようにしたり。たまに何時間だけかフリーの時間を過ごして貰うなどの配慮はしてますが、毎日夫に気を使っての生活は無理ですꉂ(ˊᗜˋ*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少の気は遣うけど毎日は無理ですよね〜
    亭主関白ってことば大っ嫌いです!
    好意、言わなきゃやってくれませんが家事育児に協力的な旦那で良かったです。笑

    • 11月9日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります😂
旦那次の日仕事だろうが、
下の子が全然寝なくて
泣き止まない時とか
朝5時とかでも旦那に任せて
私は普通に寝たりします(笑)
仕事しんどいだろうけど
私だって育児しんどいもん
って考えです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月生まれの二歳差姉妹一緒です♡♡

    もーめっちゃわかります!笑
    最近下の子が5時のミルクで起きますが旦那任せで寝たふりします笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いですね😳💓下の子、夜寝てくれますかー?😭
    寝たフリ笑いました!(笑)何かやってくれるとありがとって思うけどそもそもありがとっておかしいですよね😂2人の子供だしやって当たり前だよな😮‍💨みたいな💦(笑)

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今9ヶ月なんですが
    夜は8〜9時に寝て朝は5時にミルクで泣いて2度寝するって感じです🤣
    上の子が下の子の月齢の時、何回も起きてた記憶あるのでよく寝てくれる方だと思います🤩


    たしかに!ありがとうっておかしいですよね🤔私が日頃ご飯あげたりしてもありがとう言われないぞ🤔笑笑

    • 11月10日
はじめてのママリ

私もその考えです。

稼いでる方が偉いみたいな考えの人もいるので、
その考えに至らないように、

常日頃、親だから!
当たり前だから!って言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその考えなんなんですかね。。。
    たしかに稼いでもらうのはありがたいし仕事も大変だろうけど
    だからといって仕事以外任されるのは私は無理です😅😅

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

わかります😂

「旦那が寝かしつけしてくれた!
感謝しないとですよね!」
みたいな投稿をこの間ママリで見て
可哀想な家庭だな…と思っちゃいました😂💦

子供の世話なんて
母親だけの仕事ではないのに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感謝ではなくむしろ当たり前ですよね。笑
    家帰ってきてご飯食べて寝るだけなら家政婦雇えって😅😅😅

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃ分かります🥺!
ついこないだその事で揉めました🔥今は働けない状態だから家で育児してるだけで後々こっちも外で働きながら育児もすることになるのに…何で女が主体となって男は手伝うって言葉になるのかさっぱり理解できません😮‍💨
うちも毎日鬼ですよ👹たぶん主人は帰ってきたくないだろな〜て思うほどの鬼です😅
なので数日前から主人帰ってくる時間帯にはもう娘と寝室で寝るようにしています😂顔合わすとイライラしちゃうので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!笑
    鬼になり過ぎて旦那は家に帰ってきてもガミガミ言われ
    いつか帰ってこなくなるんじゃないか〜と思うほどです😅

    平日はすぐ寝て顔合わせなくするのもありですね👍笑笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきたところで寝かしつけしたり夜泣き対応してくれる訳じゃないので、逆にもう帰ってくる時間?て憂鬱になっちゃいます😂😂
    外で働いてるんだから家の事も育児もこっちがして当然でしょ!みたいな投稿を見たので自分がおかしいと思ってましたが同じような方いて良かったです😂❤️‍🔥

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も言わなきゃそんな感じです〜😇
    もう最近言うのも疲れてきて、、、
    でも家にいられるとやってもらわなきゃ気が済まなくて、。笑


    私もこの投稿して結構同情してくれる方いてよかったです🤣👍

    • 11月10日
ドキンちゃん

私も同じ考えです笑
ただ、私がしている事も当たり前だと思わず褒めて欲しいので夫がしている事(仕事や育児)もありがとうと言うようにしてます☺
オムツ替えくらい当たり前だろって正直思いますけどね笑
でも私もちょっとした事でも褒めて欲しいので私も褒めます笑

あいり🔰

私もその考えです!いくら忙しくても、1日1回でもいいからオムツくらい変えなさい!関わりを持とう!と言ってます笑