※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

陣痛から今までのはなし夜中に陣痛がきて気づいた時にはもう5分間隔。隣…

陣痛から今までのはなし

夜中に陣痛がきて気づいた時にはもう5分間隔。
隣で寝ている旦那を起こしてもお酒を飲んでた為起きない、起きても何も出来ないから起きなかったのか、分からない。
私は泣きながら必死に起こしてたのに起きなかった。その時もうお腹の子に対しての旦那の虐待でもあると思った。

病院に電話して陣痛が来た事を報告。すぐに来て!と言われたけど、行く手段がなかった。看護師さんに救急車は破水してなく陣痛だけじゃ動いてくれないと言われ、陣痛タクシーは夜の8時までで電話しても出なかった。他のタクシー会社に電話しても本日は終了しました。と流れるだけ。その時には陣痛5分間隔を切ってた。また病院に電話し、実家に電話して出なかったら自宅で自分で産むしかない状況と言われた。
入院バックとハサミを用意して実家に何コールか電話したら寝ていた母親が出て20分以上はかかるけど行くと言われ来てくれた。
病院に着いてすぐ分娩台、陣痛が来たら病院までの交通手段も母子手帳にちゃんと書いてあるのに病院についたら旦那さん何してるの?なんで飲んでるの?父親でしょ?と言われた。
ほんとにその通りだし私は旦那にはもう一生何も頼れないなと思った。
それも今回だけではなく1人目の時も私が妊娠中、入院中もずっと夜中に飲みに歩いていて入院費をちゃんと期限までに払いに来なかった。
休みの昼間には子供を外に連れ出してくれるし、お風呂にも入れてくれるけど、本当に妊娠中や入院中の大事な時に自分の好き勝手する旦那は許せない。しかも陣痛がきて出産した日の事なんて謝ってもくれないしその話すらしようともしない。私に謝ることくらいしてほしい。あの時どんな思いで2人目を出産したのかほんとに反省して欲しい。私も母親も看護師さんもみんな旦那にイライラしてたのに何にも反省してない旦那にほんとに呆れる。
そして産後里帰りなし、生後1週間もたたないのに旦那は夜に飲みに行った。そして毎週飲みに行ってる。
もう離婚も少しずつ考えてもいいのかもしれないって思ってきた。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて辛くなりました😭無理しないで下さい😭別れてもいいと思います(T ^ T)

ママリ

よく離婚せずに頑張ってますね…。

臨月、産後すぐに飲みに行く旦那なんていりません😅

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。ひどい夫ですね。信じられません。
離婚を視野に動いた方が、らぶさんもお子さんにもいいのではないですか?
離婚が頭をよぎってから離婚するまで三年はかかると聞きました。
少しづつお金をらぶさん名義に変えたり準備した方が良いのでは?もし、夫と上手くやって行けそうだったときはそのお金で美味しいものや楽しいことをすればいいのだから。
らぶさんやお子さんが急病になっても知らん顔しそうだし、そんな夫なら入りません。

💜R.A💜

理解できません…
別れますね

お子さんやらぶさんを大事に思っているなら飲まなかったりちゃんと病院へ行けるようにしておくはずですよね...
読んでいて悲しくなりました。
大変でしたよね、
我慢されず、お子さんとらぶさんが幸せな道を選んで欲しいです😭

チビママ

読んでて泣きそうになりました…

わたしの子もまだ生後1週間ほどですが、あの陣痛がどれだけ痛くて辛いか分かるので…それを放置した旦那さんひどすぎて許せないです。しかも何事も無かったかのように謝りもしないし話すらしないんですよね?

そういう大事な時期に飲みに行くとか頼れないような男なんか必要ないし離婚を視野にいれていいのでは?と思いました😥

はじめてのママリ

ひどいです!

ちなみに私の旦那も私が陣痛きているにも関わらず家で飲み始めました。

私は常に離婚が頭よぎってます。

正直こういう常識的なことがズレている人って、一緒にいるのしんどいと思います。

離婚準備進めましょう。
私も進めます。

🐯

大変でしたね、
陣痛の感覚が短くなっている中で、どうやって行ったらいい?と心配ですよね。
家で産まないと行けないかと考えただけで私は不安で仕方ないです…。
お母さんが起きててくれて本当に良かったです。

よその旦那さんですが、
父親としての自覚が本当に足りないと思いました。
お風呂にいれてくれたり、遊んでくれたりは優しいパパかもしれませんが、いつ産まれるか分からないのにお酒を飲んで、そして起きない…、産後間もないのに夜中に飲み歩くとか…、ありえないです。
いつまで独身のつもり?って思ってしまいます…

はじめてのママリ🔰

自宅で出産になるところでしたね…赤ちゃんとママの命をなんだと思っているんだ!!なんかあったら責任とれるんですかね😭わたしだったらそんな相手申し訳ないですけど、捨てます………