※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

お昼寝の方法について相談です。夜はよく寝るが、昼間は泣いて寝てくれない。皆様はどうしていますか?

生後3ヶ月とちょっとの女の子ママしています。
皆様に聞きたいのですが、お昼寝はどのようにさせてますか?
夜はお風呂からの授乳で布団に置くとずーっと寝てくれます。夜は基本夜通し寝てくれます。なのでその時間に次の日のご飯や洗濯物をしています。
お昼は散歩に行ったりと毎日疲れさせているはずですが置くと泣かれ日中は何も出来ません。何をしても寝てくれません。皆様がどうしているのか知りたいです。
優しい方回答お願いします。

コメント

deleted user

うちも、昼間は長く寝ません😂
でも、やる事はたくさんなので、おむつと授乳終わってるなら、泣かせてます😌

  • のんびりママ

    のんびりママ


    ご丁寧にありがとうございます😭付け加え忘れたのですが添い乳すると寝るんですよね…夕方なんて添い乳じゃないと寝ないくらいに…それが慣れてしまってるのではないかと不安で😭
    上の子もそんな感じだったんですか?😂

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、上の子2人とも完母で育てて、添い乳してました!うん、癖になっちゃってて、夜も起きてはおっぱい探す。。結構大変でした🥲
    3人目はゆっくりおっぱいあげてる暇もなく、まさかの完ミにしちゃいました!😆夜も上の子達より寝てくれる気がします。

    • 11月10日
くうかい

泣かれて何も出来ませんよね💦分かります😭

私は夜寝かせてからやるかどうしても日中に終わらせたい時は構わず泣かせちゃってます😊
赤ちゃんは泣くのも仕事だーって思ってます☺️

  • のんびりママ

    のんびりママ


    ご丁寧にありがとうございます😭付け加え忘れたのですが添い乳すると寝るんですよね…夕方なんて添い乳じゃないと寝ないくらいに…それが慣れてしまってるのではないかと不安で😭
    壁が薄いので虐待してるのでは?と思われるのが怖くて(´・ω・`)

    • 11月10日
  • くうかい

    くうかい

    うちの子も添い乳で寝るので昼間なんてお散歩以外ほぼ咥えて遊んでるか飲んでるかです🥲
    口が寂しいのもあると思うので、おしゃぶりを使ってみたら良いと思いますよ☺️
    うちの子はビニール持たせると大人しく遊んでくれることが多いです(もちろん窒息の危険性もあるので監視下で)

    泣き声で虐待疑われるの怖いですよね💦😭
    一度、前の住んでたアパートで息子の泣き声で呼ばれたことあって、警察の方に説明して帰ってもらいました🥲
    その後、保健師さんに相談したら、泣くのも赤ちゃんのお仕事だよ。泣かせない事がいいことではないよって言ってもらえて救われました☺️

    • 11月10日
まめのん

授乳クッションで授乳して寝たらクッションごと置いてました。それでも敏感な時はずっと抱っこで寝かせてました。抱っこの方が長く寝てくれます😴
そもそも寝ないのであれば泣かせておくしかないかな〜と思います🙏

  • のんびりママ

    のんびりママ

    ご丁寧にありがとうございます😭付け加え忘れたのですが添い乳すると寝るんですよね…夕方なんて添い乳じゃないと寝ないくらいに…それが慣れてしまってるのではないかと不安で😭

    • 11月10日
  • まめのん

    まめのん

    うちの子も添い乳すると寝ます!授乳→おろすだと背中スイッチ発動するので、寝た状態の添い乳が1番寝かしつけ楽ですよね🙏なので日中は抱っこで寝かしつけてそのまま腕の中で寝かせてるか添い乳です😴

    ただ癖になるのかうちの子は3人とも夜は添い乳なしじゃ寝れない子でした😂といっても背中スイッチ敏感で普通に寝かしつけてたら毎日睡眠不足なのでそれしか手はなかったですが🤣

    • 11月10日