※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、座っても倒れるようになり、立ってもすぐに倒れる症状が出ています。嘔吐もあり、不安です。明日はかかりつけ医が休みなので、救急外来での受診を検討中です。

脳腫瘍?不安で仕方がないので質問させて下さい。

現在9ヶ月の息子がいます。
つい昨日まで、お座りも安定していて、つかまり立ちもだんだん上手になっていて長時間立っていることができていました。
今日の夕方くらいから、座っていても何度も何度も後ろにコロンと倒れます。面白がってしているのかな?と思いましたが、笑ったりはしていませんでした。
つかまり立ちも、スムーズに立ち上がっていたのが、あまり上手でなく、立てたとしてもすぐに後ろに尻もちをついてしまいます。本人は立ちたいので何度も挑戦するのですが、またすぐに後ろにコロンと尻もちついてしまいます。
立てなくて本人も歯がゆくて少し泣いたりもします。
足に力が入ってないような、そんな気もします。

その他の症状は特に今の所ないのですが、あったとすれば、2日までの夜ご飯の最中に、突然嘔吐したことです。
機嫌もそこまで悪くないし、笑顔も向けてくれます。
でも、調べれば調べるほど、悪いことしか出てこないです。
かかりつけ医に行こうと思いますが、あいにく明日はお休みです。
救急外来で行った方が良いでしょうか?

また、こんな病気なんじゃないか?と少しでも思い当たる方はコメントくださると助かります。
宜しくお願いします…

コメント

はじめてのママリ

そもそも病気でしょうか!?
体調が悪いとかではないですか?いつもよりご飯食べないとかありませんか?
具合が悪くても割と機嫌良く笑ったりしますし、できるようになったことがその日はうまくできない等よくあることだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どうも神経質で、こんなことなかったのに…と不安になってしまいました。良くないですよね😢
    病気じゃないと良いなと思います🥲

• 11月10日
はじめてのママリ

便秘ではないですか?
うちの子の場合なんですが、基本快便なので1日出ない日があるとバランスがおかしいのか身体が重たいのか、尻もちが多くなったり、ご飯もあまり食べられなくて吐いてしまったりする事があります😅

うんちが出たら身軽になってまた上手に動き回れるようになります🤭

重病じゃなくそんな理由の場合もありますよ🤣何事もないといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排便は2日に1回リズムで、今日出ました。だから違うとは思うんですが…
    今まで、こんなこと1度も無かったのでとても不安になってしまいました😢教えて下さってありがとうございます!

• 11月10日
まーさん

私の息子も9ヶ月です😊
うちも最近同じようなことありましたよ!
1日中立つかまり立ちしたりハイハイしたりで足が疲れちゃったんだろうなって思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの疲れとかであれば良いなと思います。教えて下さってありがとうございます😢
    明日の朝にはまた元に戻ってることを願います🥲

• 11月10日
❄

三半規管や耳の影響とかもあるななぁ?🤔嘔吐は1回のみですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。嘔吐は2日前の夕ご飯で、食べてる途中にほぼ全量吐いて、その更に2日くらい前に少量吐いたので、合計2回です😢

• 11月10日
ママリ

横からすみません。
月齢は違いますが、今日は全然つかまり立ちができなくなってて、、、その後どうでしたか?差し支えなければ教えてください。