※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。具体的な症状や感じ方を教えてください。二人目の出産が不安で、前駆陣痛を経験したことがないため不安があります。ありがとうございます。

前駆陣痛を経験した事がないのですがどんな感じですか😅?
上の子は39w1dで破水からだったのと、退職してから出産まであまり不安になるようなお腹の感じ?の記憶がなくて😂
ただでさえ7年ぶりなので...笑

ここ数日前からキューッと張る+若干💩したいような感覚?みたいのが来ます!痛みなし、時間の間隔はバラバラ。
忘れた頃に来ます。
なんとなく、胎動からの張りが始まる感じが多いような?
こういうのが前駆陣痛なんですか🤔?

あと、悪阻みたいな気持ち悪さがたまに来たり胃に空気が溜まってげっぷが増えたり...息が上がるようなドキドキした感じも💦

上の子の時本当に何もなかったんだなと痛感します(笑)

そして何故か2人目の方が出産怖いです!!😂

コメント

あーちゃんママ🧸

不規則、軽い痛みとキューっと張る痛みなら前駆陣痛だと思います🧐

あーいてててて…くらいの痛みでした!
本陣痛が始まった時は、息が できないくらいの痛みが突然お腹と肛門に来て泣いてました😂💦
💩したいような感覚は無かったんですが💦
そろそろ赤ちゃんが出てくる準備をしてるのかもしれないですね❣️

• ychanz.m😈❤️‍🔥

痛みは特にない気がしますが、本来だと痛みもあるんですね😳!

本陣痛になると比べ物にならないんですね😅💦
    病院まで遠いので、月曜日に助産師さんから「10分間隔...いや遠いからもしかしてって時点で連絡もらってもいいかも...?」って言われてドキドキしてます🤣

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

痛みは軽い生理痛って感じでした!

陣痛が来た日は朝からお腹の痛みがいつもと違ったのでまさかな〜と思いながらお風呂入って布団でゴロゴロしてたら7分間隔で陣痛が始まってました🤣💦

なるほど💦病院まで遠いんですね😭
    もし10分間隔だったら、もしかしたら間に合わないかも?ってこともありますもんね💦
    7歳離れてるときっとお兄ちゃんも色々お手伝いしてくれるかもしれないですね☺️

• 11月9日

おはようございます☺️
    夜中に痛いような気はしたものの起きてからはやはり不規則な張り程度な感じで過ごしてます🤔

やっぱり、事前に頭で考えるとわかるかな?気付けるかな?と不安になりますが絶対的な違和感というか、これは違うやつ!みたいな勘ってちゃんと働きますよね☺️!
    私ももしかしたら?って感じがあったら、お風呂とかできる事してゆったりしようと思います✌️

そうなんです😖
    昼間の車の多い時間帯だと、普段の健診でも30分ちょっとかけて行く感じなので...おまけに陣痛タクシーとかの整備もされていないので、どれだけ早く家族が対応してくれるかにかかってる部分もあります💦

そうですね☺️👌
    お兄ちゃんだいぶ赤ちゃん返りしながらもお腹撫で撫でしてくれてます😂❤️
    ひとりっ子な期間も長かったし、年齢的にも色々繊細に考えられるようになってるはずなので...産後、息子が下の子をすんなり受け入れられるように今はめいっぱい息子に向き合ってるつもりです☺️

• 11月10日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

こんばんは!遅くなってすみません💦
    前駆陣痛が続いてるんですね☺️
    あと何日で37wに入るんですか?☺️

初めての出産だったので、陣痛の痛みとか全然知らないし…母の陣痛はお腹の痛みだったって聞いてたので自分もそうかな?と思ってたら私は腰でした🤣💦
    ん?なんか違うぞ?っていうのはすぐに気づけると思います! その時はお風呂には早めに入った方が良いかもですね❤︎

夜だと道は空いてますか?💦
    陣痛タクシー登録してましたが、やっぱりドキドキしました💦一人の時だったら、ちゃんとタクシー呼べるかなとか心配でした😭

私自身、兄と6歳離れていたのでよくオムツ替えや抱っこしたりおんぶしてくれてたみたいです😊
    上の子のケア大事ですよね🥺
    無理せず、今の時間を楽しんでくださいね☺️

• 11月10日

いえいえ、お忙しいのにありがとうございます😊
    今日から37週に入りました✋😆

腰なんですね😳!
    私は上の子の時はひたすら生理痛みたいだったような...🤔?笑

道は夜だとめちゃくちゃ空いてます😂陣痛タクシー、制度としてあれば安心ですけど一番焦る時に他人が来るのちょっと不安ですよね😅💦

そうなんですね😊❤️
    想像するととても微笑ましいです✨
    周りからはそれだけ離れてたら手がかからないから楽でしょと言われますが繊細くんで保育園の頃よりずっと手がかかるんです😅💦
    なので入念にケアを!と思ってます!

ありがとうございました❤️

• 11月11日