※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

子供がピンを誤飲した可能性があり、病院に行くべきかどうか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

大失態してしまいました。。。
子供の3センチほどのピンを2つつけていました。
写真のような者です。
夕方お風呂後、ピンクと黄色をつけていて
今気づけばありません。。。
いつからなくなったかもわからないし、今日初めてつけたピンです。
よくいろんなものを口に入れるのできをつけていたのですが。。
息子に気が取られすっかりピンのことを忘れてました。。

もしかしたら誤飲と考えるとこわくて。。
ごっくんしてるかもわかりません。。

8000にかけて病院に行ったほうがいいのか
明日病院でもいいのか、
病院いかず自然に出てくるのを待てばいいのか。。
ピンを飲んでも身体は大丈夫なのか心配です。

同じ経験の方おられたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

このピンをさすがに飲み込んでいたら多分泣いてるかと思いますよ😭💦

  • ミミリ

    ミミリ

    泣いていますかね⁉️ご飯も丸呑み状態なので運悪く飲み込んでたらと思うと💦今の所すやすや寝てます。。

    • 11月9日
deleted user

この大きさなら
喉に詰まりそうな気もしますが、、、

苦しそうにしてませんか?
3歳の子です?

  • ミミリ

    ミミリ

    一歳になったばかりの娘です。
    なんでも口に入れ、ご飯も丸呑みするくらいなので、スルッと飲み込んでないかと心配で💦💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳の子ですか!

    うーん、、、
    ちょっと3センチは大きい気がするので
    飲み込むには引っかかりそうな気がしますが、、、

    探してもないですかね、、、?
    ゴミ箱の中とか
    お兄ちゃん知らないですかねー?

    • 11月9日
  • ミミリ

    ミミリ

    ゴミ置き場に主人に、持っていってもらったばかりなんです💦
    リビング探しても見当たらずです。
    とりあえず明日の朝息子にも聞いてみます!!相談乗ってくださりありがとうごぞいます😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もないと良いですね😭

    • 11月9日
deleted user

ん?誰が飲んだ可能性があるんですか?息子くんですか?

  • ミミリ

    ミミリ

    説明不足ですみません💦一歳になった娘がです💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘ちゃんなんですね!角があるし、もし口に入れたとしても喉に引っかかって泣きそうな気がしますが…不安なら念のため#8000に電話かけてみてもいいと思いますよ!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直径4センチの穴を通り抜けるものは誤飲の危険があるみたいです。なので#8000かけてみても良いかもですね!

    • 11月9日
  • ミミリ

    ミミリ

    今電話で聞いてみました!一歳になるとご飯との区別もつくからペーって出すはずだと思うと言われ、探しても見つからなく心配であれば明日小児科受診すればいいと言われました!!ありがとうございます😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか!良かった!それならちょっと安心ですね☺️
    明日までピン見つかると良いですねー😭

    • 11月9日
ママリ

この大きさと形は、大人でも飲み込むのは難しいと思うので子供はまず無理だと思います💦
小さい物なので、お子さんにどこかに隠されたりしてませんか!?

  • ミミリ

    ミミリ

    やっぱり飲み込むの難しいですよね💦なんでも口に入れるし紙も食べたりするからもしやと思って。。。
    どこかに、隠れてたらいいんですが中々見つかりません😂
    もう少し頑張って探してみます!ありがとうございます❗️

    • 11月9日