※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

高崎市周辺での精神科、心療内科のオススメを教えてください。子育てで精神的に参っており、直接相談したいです。夫のサポートが限られています。

群馬県高崎市に住んでいます。藤岡市、玉村町、前橋市、伊勢崎市も近いのでその辺でオススメの精神科、心療内科があったら教えてください。慣れない2人育児に参っています(T T)電話ではなく直接相談をしたくて、高崎の子育てなんでもセンターの子育て相談に行こうかも迷っています。子育てで精神がやられてしまった方、どうやって治しましたか?旦那は朝から23時くらいまで仕事であまり頼れません。。もともとメンタルが弱い方です。

コメント

ちゃんぴ

前橋市の清王寺クリニックおすすめです🥰
先生も親身になってお話聞いてくださって、無駄な投薬されない方です!

• ままり

ままり

調べてみます!!!
    ありがとうございます😭💓💓

• 11月10日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

クチコミ酷いけどそんな事ないけどなって感じです。😣
    私は医院長先生に診てもらってる訳じゃないんですけど💦
    もしかしたら医院長先生は口コミ通りの人かもです💦

• 11月10日
  • ままり

ままり

調べたら確かにクチコミは
    よくないんですね?!😱
    赤ちゃん連れっていますか?😭

• 11月10日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

院長先生に診察してもらったことないのでそこら辺は分からないんですけど💦私を見てくれてる先生は妊娠してからの薬をどうするかとかたくさん親身になってくれました!!
    赤ちゃんまだ産まれてないです😭すみません💦
    初診の時に心電図やバウムテストなどいろんな検査するので結構時間かかります💧
    あと、診察室が区切られていて中待合とのしきりがカーテンのみなのでプライバシー的にはあんまり良くないかもです💦

他だと伊勢崎のもろメンタルクリニックおすすめです!
    高校生の頃薬物依存だったので薬は出さないで欲しいって最初から言ってあったのですが、漢方やいろんな方法で向き合ってくれました!
    今は変わったか分かりませんが、初診の時は問診票と鬱チェック度みたいなテストのみでした!
    診察室は部屋で別れていて暖かい雰囲気でした!

あと、絶対オススメできないのが伊勢崎のいしかわ哲也クリニックです。薬物療法を希望しないと問診票に書いたら診察の時貴方のような症状は聞いたことがない、大きな病院の紹介状書くのでそっちいってください。と言われました。

長々となってすみません💦良かったら参考にしてください🙏

• 11月11日
  • ままり

ままり

とても参考になります!!😭😭💓
    なるほど、、いろんな検査があるなら子供は連れて行かない方がいいですね( ; ; )
    電話で予約してから
    行った方がいいんですもんね!
    ありがとうございます😭😭

• 11月11日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

長くなっちゃうので大変かと思います💦
    でもちっちゃい子の遊ぶおもちゃや本なども用意されてましたよ!
    予約してからの方がいいです🙆‍♀️
    もみさんに合った先生に出会えますように🥰🤍

• 11月11日
  • ままり

ままり

本当にありがとうございます😣❤︎!
    助かりました😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

10年前くらいに行ったので今はわかりませんが高崎イオンの方にある太郎メンタルクリニックは男の先生で良く話を聞いてくれます。薬も出ずアロマが出てそれを呑んでました。ただ、ここは人気で予約も取りづらく駐車場も狭い為通うのが少し大変でした😔
数年前に行った、高崎駅近くの渡辺医院も男の先生で一見冷たい感じがしますが患者のことを考えてくれます。こちらは薬が出てました!

私もメンタルがとても弱く、同じく旦那も朝から夜中まで帰ってこず休みもないのでたまに精神的にきます😔
こないだ保健センターに行ってきましたが、何を言っても肯定され褒められてしまいなんだか腑に落ちませんでした。(とりあえず、肯定してママ凄い!頑張ってる!って言われてる気がしてちゃんと話聞いてもらえてないように感じました)
支援センターとかはどうですか?同じようなママさんがいるので大人とちゃんと話せるって環境が私には会ってました😊
上のお子さん2歳だと大変ですよね😭下のお子さんは3ヶ月で一緒ですね!
1人でも大変なのに2人も見てるとか凄すぎます🥺🥺
私は一人でいっぱいいっぱいです😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊!!

保健センターそうなんですね?!(T . T)
    私はこの書き込みの後に高崎の
    子育てなんでもセンターの子育て相談行ってきたのですが
    2歳の上の子の対応の仕方を
    教われたので
    なかなかよかったです◎
    (なかなかその通りにうまくいかないんですけどね💦😵‍💫)

赤ちゃんの月齢
    同じですね?!😻
    体重も生まれた時の2倍になってきて大変ですよね泣
    私は赤ちゃんひとりでみてるのが
    1人目の時はつらかったはずなのに
    なんだかんだ2人目を産んでしまいました🥺💦
    正直いっぱいいっぱいです😭
    もう少し離して産みたかったんですけどね😵‍💫
    (授かっただけで幸せなんですけど、、)

旦那さんに頼りたいのに
    全然家にいないのつらいですよね...

• 11月13日
ままりん

今更ですが😂
私は内科で通っていましたが藤岡の斉藤医院が人気らしいです!
内科の診察の時はとてもいい先生でした😃

• ままり

ままり

ありがとうございます❤︎
    参考にさせていただきます!!♫

• 11月28日